無水調理もお手のもの!バーミキュラのおすすめレシピ15選

そのかわいらしい見た目はもちろん、無水調理で人気のバーミキュラ。その実力とはいかに!? 今回は、バーミキュラを使って作るレシピを15選ご紹介。定番の煮物や煮込み料理のほか、炊き込みご飯やパンのレシピも登場しますよ。

2018年12月24日 更新

栄養がぎゅっ♪ 野菜たっぷり煮物レシピ4選

1. 丸ごとかぶとトロッとキャベツの甘味たっぷりポトフ

バーミキュラと言えば、まず煮物が思いつく方も多いはず。最初にご紹介するのは、野菜たっぷりのポトフのレシピです。ウインナーを一緒に煮ることで、旨みが全体に染みわたります。朝食や寒い日のランチにもおすすめです。

2. 無水調理で作る塩肉じゃが

副菜にもメインにもなる肉じゃがだって、バーミキュラで作ればほっくほくの仕上がりに♪ 幅広い世代の方に好まれるお料理ですよね。ご紹介のものは、旨みの濃い塩肉じゃがのレシピです。お肉は鶏のせせりが入るので、プリプリとした食感もアクセントになります。

3. 鶏肉と蓮根の梅煮

しっかり味のものが多い煮物ですが、こちらは梅を加えてさっぱり仕上げるひと品。お肉には鶏モモを使うのでジューシーにいただけます。お野菜は煮崩れしにくいれんこんをプラス、サクッとした歯切れのいい食感も楽しめますよ◎

4. 牛すじ大根

じっくり煮込んで作る牛すじ大根も、バーミキュラを使えば簡単に作れてしまいます。トロトロの牛すじと味がしみしみの大根は、おかずにはもちろん、お酒のアテにもぴったり◎ 牛すじをおいしく仕上げるには、一度煮こぼす下処理が大切なポイントなんです。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう