「バーミキュラのお鍋」で食生活が変わる。4つの魅力と無水レシピ6選

バーミキュラのお鍋は、簡単に無水調理ができ、幅広いお料理が作れる人気のアイテムです。メイドインジャパンならではの技が光る、本格的なお鍋ともいえるでしょう。そんなバーミキュラのお鍋の魅力に迫り、無水調理をはじめとするレシピもご紹介していきます。

2019年2月26日 更新

バーミキュラの無水鍋 4つの魅力

パールピンクのバーミキュラのお鍋

Photo by Snapmart

高い気密性と理想的な熱伝導

バーミキュラのお鍋は気密性が高く、素材のうまみを閉じ込めながら調理できるのが特徴です。素材の味を引き出してくれるので、お肉お野菜の味をじっくり楽しめます。

また理想的な熱伝導力もあるため、仕上がった後もお料理をおいしい状態でキープしてくれるのもポイント。できたてのおいしさを、より長く楽しめるのです。

調味料は最小限でOK

素材の味を引き出すバーミキュラのお鍋は、調味料が少なくてもおいしく仕上がるのも大きな特徴でしょう。

お出汁やお塩など、最小限の調味料でもおいしく作れるのは嬉しいですね。調理の手間も省けて一石二鳥。

「無水調理」「ロースト」「蒸し」「炊く」全てお任せ

バーミキュラのお鍋は、無水調理だけでなく、「ロースト」「蒸す」「炊く」のような調理法も可能です。そのためシチューやスープ、プリンなどのデザートまで簡単に作れます。

お料理が苦手な人でも、具材を入れて煮込むだけなのでとても簡単。購入時には専用レシピも付いているので、お料理初心者でも安心です。
1 / 5
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう