バーミキュラの無水鍋で料理を楽しく♪ 3つの特徴とおすすめ鍋8選

最新の調理グッズトレンド「無水鍋バーミキュラ」はご存知ですか?バーミキュラ鍋3つの特徴と、おすすめバーミキュラの鍋を8選ご紹介します。サイズに合わせて作りやすい料理や、カラーに分けてご紹介しているので、これさえ読めばお鍋選びに迷いません♪

2019年8月28日 更新

無水調理で暮らしを変える

無水調理とは?

健康意識が高まるにつれて、油を使わないノンフライヤーやヘルシーな調理器具が数多く販売されています。

そんな調理グッズの最新トレンド「無水調理鍋」をご存知でしょうか。その名の通り水を使わずに、煮たり炊いたり、今まで水が必要とされた料理ができちゃうんです!

販売会社は日本の老舗鋳造メーカー「無水鍋バーミキュラ」

無水調理鍋の中でも人気なのが「無水鍋バーミキュラ」。「愛知ドビー」という日本の会社から発売されているお鍋で、老舗鋳造メーカーです。

カレーやポトフなど基本的な無水調理はもちろんのことながら、ローストやスチーム料理も得意なお鍋なんですよ。

無水鍋バーミキュラ3つの特徴

1. 職人による手作業で厚さ3mm

お鍋の厚さはわずか3mm。無水鍋バーミキュラは日本の職人達の手作業による工程があり、極限まで薄く作られ熱伝導率も抜群なんです。しかし食材は焦げ付かないように底面はリブ加工!隅々まで気遣いが光りますね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう