バーミキュラのライスポットでお料理センスUP!参考レシピ&商品詳細

バーミキュラのライスポットは、鍋で炊いたかのような弾力のあるお米を楽しめるアイテムです。また、煮込み料理やスープなどいろいろなお料理を作ることもでき、家庭で簡単に本格的な食事を楽しめると人気を集めています。バーミキュラのライスポットのレシピや魅力に迫りましょう。

2019年2月26日 更新

バーミキュラのライスポット3つの特徴

一般的な炊飯器よりも弾力のある炊きあがり

バーミキュラのライスポットは、従来の炊飯器と異なり弾力のある炊き上がりが自慢です。理想の火加減と炊飯に適したホーロー鍋の組み合わせで、鍋で炊いたかのようなもちもちのお米を楽しむことができます。

もっと手軽にお米のおいしさを味わいたい、家庭のお米をもっと楽しみたいという人におすすめです。

低温調理・無水調理も可能

バーミキュラのライスポットでは、お米以外の調理も可能。低温調理や無水調理にも適しており、煮物などの煮込み料理を本格的に仕上げることができます。

お米を炊くだけではないバーミキュラのライスポットは、1台あるだけでレシピのレパートリーが広がる嬉しいアイテムでもあります。

おしゃれで洗練されたデザイン

いかにも家電という存在感ではなく、おしゃれで洗練されたデザインなのも、バーミキュラライスポットの魅力でしょう。

キッチンに置くだけでインテリアとしても使えますし、毎日のお料理のモチベーションも上がるはず。

「バーミキュラ ライスポット」のおすすめ商品4選

1. シックなデザインで大人っぽく「5合炊き トリュフグレー」

5合炊きサイズは、家族の人数が多くても使えるおすすめの大きさです。落ち着いた色合いで、キッチンがシックにまとまります。

専用のレシピブックも付いており、初めてライスポットを使用する人でも安心です。

2. 明るいキッチンにおすすめ「5合炊き シーソルトホワイト」

ナチュラルなキッチンや北欧インテリアにも馴染みやすいカラーのバーミキュラライスポットです。置くだけでパッと華やかになるのが嬉しいですね。

機械っぽくないので、どんなキッチンにも違和感なく置けるでしょう。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう