ころころかわいいミニサイズ!「こにぎり」でいつものお弁当をちょっとキュートに

いまInstagramで話題の「こにぎり」を知っていますか?ひと口サイズのおにぎりなのですが、これを入れるだけで、お弁当がグンとかわいく魅力的になっちゃうんです。その作り方やみんなのアイデアあふれるこにぎりの写真など、ご紹介しますね。

2019年4月5日 更新

かわいいおにぎりがインスタで人気!

デコおにぎり、キャラクターもののおにぎりなど、かわいいおにぎりがInstagramでも人気ですね!パッと目を引くキュートさとインパクト、お弁当箱をあけたら、食べる人が思わず笑顔になるようなかわいいおにぎりをせっかくなら作りたいものです。

「こにぎり」って知ってる?

さて、最近Instagramで、新しくブームになっている「こにぎり」というものを知っていますか?投稿を見るとたくさんの人が「#こにぎり」でお弁当の写真を投稿しています。どうやら「小さいおにぎり」だから「小にぎり」=「こにぎり」という名前になったようですよ。

「こにぎり」の作り方

作り方は、ふつうのおにぎりと一緒です。ラップの上にひと口サイズのごはんをのせ、三角に形を作って海苔を巻けばできあがりです。雰囲気を変えて海苔の代わりにカニカマを使ってもかわいいですね。

インスタでも作る人が続出!

では、Instagramで、こにぎりを作っている方の写真を紹介していきましょう。どれも美しく、とってもおいしそうですよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう