ふわっ!シャキッ!とろ~り。Wチーズチキンボール

30 分

「Wチーズチキンボール」のレシピと作り方を動画でご紹介します。パサパサになりがちな鶏むね肉を、しっとりふわふわに仕上げました!長芋とれんこんの、シャキッとした食感が楽しいレシピです。BBQソースとハニーマスタードソースをつけて召し上がれ♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2〜3人分)

下ごしらえ

・鶏むね肉は余分な皮、脂、筋を取り除きます。
・長芋は皮をむいてすりおろします。
・れんこんは皮をむき粗みじんにして、酢水につけてアク抜きをし水気を切ります。

作り方

1

鶏むね肉は包丁でたたくように細かく刻んで、粗いミンチ状にします。

2

ボウルに①、長芋、れんこん、(a)をすべて入れてよく混ぜます。

3

バットに②をスプーン1杯分ずつ落とし、とろけるチーズをのせて、②を同量被せてチーズを包みます。

4

フライパンに1cmほど油を入れて180度に熱し、③をスプーンで形を整えながら落とし入れ、揚げ焼きにします。

5

両面がキツネ色になって火が通ったら、油を切って完成です!

コツ・ポイント

肉だねがゆるい場合は片栗粉の量を増やして調整してくださいね。そのままでもおいしいですが、お好みでBBQソースやハニーマスタードソースをつけて食べると、さらにおいしさアップ!コスパ最高でおやつにもご飯にもあいますので、ぜひ試してみてくださいね♪
▼シャキシャキ食感!「長芋」を使ったレシピをチェック!

特集

FEATURE CONTENTS