「カリフラワースープ」のレシピ15選!どんな味とも合うんです

白いブロッコリーのような見た目のカリフラワー。どんなレシピがよいか分からない、という時にはスープがおすすめです。味にクセのないカリフラワーは、どんなスープに入れても馴染んでくれる優れもの。ぜひ試してみてくださいね。

2018年10月2日 更新

カリフラワーの「ポタージュ」レシピ4選

1. 基本のカリフラワーのポタージュ

まずご紹介するのは、基本となるカリフラワーのポタージュレシピ。じゃがいもや白ネギなど白さが特徴の野菜を使うことで、濁りのない美しい色に仕上がります。生クリームやバターなどでコクと深みを出して、めしあがれ。

2. カリフラワーの味噌ポタージュ

水と一緒にカリフラワーをゆでて、ミキサーまたはブレンダーで撹拌したら、かつお出汁と味噌で調味します。和風な味付けもカリフラワーは合うんですよ。乳製品アレルギーの方はこちらのポタージュをお試しください。

3. カリフラワーの豆乳ポタージュ

牛乳を使わず、豆乳であっさりとさせたカリフラワーポタージュです。フードプロセッサーにかけたあとで、漉していることがポイント。舌触りがなめらかで、飲みやすい仕上がりになりますよ。

4. カリフラワーの冷製ポタージュ

ポタージュといえども、温かいものだけではありません。こちらの冷製ポタージュなら、暑い季節にも味わいたくなりますよ。調理のコツは、お湯で溶いたスープの素と牛乳を加えてブレンダーを回す事です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Raico

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう