ローディング中

Loading...

大根が主役になる「大根ステーキ」のレシピです。ガーリックバターの香りあふれるソースをたっぷりと染み込ませた分厚い「ガリバタ大根ステーキ」は、お腹いっぱい食べてもヘルシー。ご飯のおかずとしても、晩酌のお供にもおすすめです。

圧倒的な分厚さの「ガリバタ大根ステーキ」

今回は低カロリーで健康にもよい大根を使った「ガリバタ大根ステーキ」をご紹介。たっぷり食べても低カロリーで満足感いっぱいのメニューです。

ガーリックとバターの香りいっぱいの大根ステーキは、ご飯にはもちろん、和風パスタの付け合わせや、ワインのお供にもおすすめ。

食欲がない日でも、この香りをかいだなら、お箸をもったその手はもう止まらなくなりますよ。どれくらいの厚さでいただくかは、あなた次第!

「ガリバタ大根ステーキ」の材料

大根:1/2本(頭の方)
にんにく:1~2かけ
バター:10g
塩こしょう:少々
卵黄 : お好みで

合わせ調味料

・しょうゆ:大さじ2杯
・みりん:大さじ2杯
・お酒:大さじ2杯

「ガリバタ大根ステーキ」の作り方

1 大根の皮をむき、カットします

大根を横にして上の部分の皮をピーラーなどでむきます。
上部の皮をむいたら、今度はそこから縦に皮をむきます。むき残しがないようにきれいにむいてくださいね。
大根の皮をむき、4cmほどの厚さの輪切りにします。厚さはお好みで大丈夫ですよ。

2 面取りをして、断面に十字の切り込みを入れます

ピーラーを使って面取りすると、煮詰める際に崩れにくくなります。
大根の断面に十字に切り込みを入れます。

3 ラップに包み、電子レンジで加熱します

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

もう定番!“いなば”ツナとタイカレーを味わい尽くすアレンジレシピまとめ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

一度食べればやみつきに!?納豆を使った揚げ物のレシピまとめ

納豆は混ぜてそのまま食べるだけじゃない!納豆を使った揚げ物がなかなかイケるようです。普通に食べるよりも外はサクサク、中はふっくらになるとか!一度揚げたらやみつきになるかも!?皆さんもぜひ作ってみて下さい♪

夏に向けてピリ辛のエスニックなサラダのレシピ7選

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

ポン酢ジュレで見た目にも涼しいおいしいレシピ「15」選♡

ポン酢をゼリー状にした「ポン酢ジュレ」は多数の商品が出ています。ポン酢をゼリー状に固めただけなのでご自宅で作ることもできます。また、ポン酢ジュレは液体と違い流れ落ちないので用途多彩♡便利なポン酢ジュレのレシピ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

赤ワインベースのカクテル!「キティ」のレシピ&由来まとめ

「キティ」というかわいらしい名前のカクテルをご存知でしょうか?赤ワインをベースにしたカクテルで、アルコール度数も低めのため、お酒が苦手な人にも人気です。今回は、キティの由来やレシピを詳しくご紹介します。

まさに神技!「アボカドアート」の芸術美に世界中が目をうたがう!

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

連載記事

シーフード対決再び!カップヌードル「汁なし」&「レッド」おいしいのはどっち?

この夏、カップヌードル「シーフードヌードル」に2つの商品が加わりました!ひとつはピリ辛な「レッドシーフードヌードル」で、もうひとつは新商品「汁なしシーフード」。いかにも夏らしい味わいを楽しませてくれそうな2商…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る