高級ネタも好きなだけ!東京のお寿司食べ放題がおすすめなお店13店

日本人が大好きな高級料理「お寿司」。今回は、都内にあるお寿司の食べ放題がおすすめのお店を13選しました。特別な日や、普段の自分へのご褒美にお寿司はいかがでしょうか?幸せな気分になること間違いなしですよ!

食べ放題でお寿司をたらふく食べよう!

日本人の大好きなお寿司。子供のころから特別なことがあると家族へお寿司を食べに出かけた思い出のある方も多いのではないでしょうか。お寿司はネタにより値段が変わってくるので、注文するときにどうしても値段を見てしまいますよね。値段を気にせず、好きなネタを好きなだけ食べられるお寿司食べ放題は本当にしあわせですよ。

お寿司の食べ放題で元を取るには?

せっかく食べ放題に行ったのなら、元を取りたいですよね。どのようなネタを食べれば元を取れるのでしょう?

それは原価率の高いネタを食べることです。原価率とは、売り上げの金額に対しての原価(材料費)の割合のこと。お寿司屋さんのメニューのなかで、一般的にいちばん原価率が高いのはウニだと言われています。つづいて、マグロ、アナゴ、ハマチです。どれもぜひ食べたい人気のネタですね。

東京都内のおすすめお寿司食べ放題

では、どのようなお店に寿司食べ放題があるのでしょう?食べ放題であっても、質の良いものを食べたいですよね。

それはご安心ください。食べ放題のあるお店も目の前で板前さんが握ってくれたり、なかなか普段は入りづらい高級店が、曜日や時間限定で食べ放題を実施していることも。食べ放題をきっかけにお気に入りの寿司店を見つけるのもいいですね。東京の寿司食べ放題のあるお店を13店ご紹介します。

1. 神楽坂すしアカデミー

駅からも近く、大きな看板が出ているのでわかりやすい立地です。板前さんが握っている様子を目の前で見ることができるカウンター席と、グループや家族で落ち着いて食事のできるテーブル席があります。

この寿司店は、寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営しており、学生さんたちが修行の一環として寿司を握っています。だから、食べ放題でもネタの質を落とさずにおいしい寿司を食べることができるのです。

90分食べ放題

寿司職人の卵さんたちが注文ごとに握ってくださいます。寿司はなんと50種類以上あり、一品メニューやデザートも充実しています。ネタは毎日市場から仕入れているので、いつも新鮮なものが食べられますよ。

こちらは90分間の食べ放題でラストオーダーは60分です。1皿2貫づつのっていて、1回で10貫まで注文可能です。食べ終えてから次の注文ができますが、一品メニューやデザートは随時追加注文できますよ。注文してからお寿司が出てくるペースも早いのがうれしいですね。

店舗情報

■店舗名:神楽坂すしアカデミー
■最寄駅:飯田橋駅
■住所:東京都新宿区神楽坂3-6-3 ヒルトップビル B1F
■電話番号:03-6265-0047
■営業時間:11:30~22:30(ランチ11:30~14:00)
■定休日:無休
■公式HP:http://kagurazakasushi.com/
■食べ放題価格:大人 3,218円/小学生 2160円/小学生未満 1080円/3歳以下 無料
■制限時間:90分

2. 築地玉寿司 コア銀座店

高級江戸前寿司が食べ放題で楽しめる人気店です。銀座コアの地下2階にあり、食べ放題実施中は立て看板が出ていますよ。明るい雰囲気の店内はカウンター席とテーブル席とあります。カウンターでは丁寧に接客してくださる板前さんと会話を楽しむこともできます。好みに合わせて、おすすめのネタを教えてくださることもありますよ。

ペア食べ放題

毎朝、築地市場から直送される新鮮ネタを板前さんが握ってくれます。さらにこのお店のポイントは食べ放題に時間制限がないので、ゆったりと寿司を味わえるところです。注文方法はメニュー表から好きな寿司を選び、注文シートに記入して板前さんに渡します。リピーターが多いのも納得のお店です。

店舗情報

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

kie_0330

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう