ライター : macaroniリサーチ

持ち帰り寿司の人気チェーン店ランキングTOP10

特別感があって取り分けやすい寿司は、家族や友達とパーティをするときに重宝されるメニューです。しかし、スシロー・くら寿司・かっぱ寿司など、さまざまなチェーン店があるので「どこで頼むのがいいんだろう?」と迷ってしまいますよね。

そこで、人気の持ち帰り寿司を調査すべく、macaroni読者から投票を集めました。結果をもとに作成した、持ち帰り寿司の人気チェーン店ランキングの結果を発表します。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2023年1月31日〜2023年2月14日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:337票

5位 京樽(23票)

5位の京樽は、持ち帰りをメインに営業しているチェーン店です。店頭に持ち帰り用の寿司が置いてあるため、予約せずに購入できるのがメリット。

大人数用の寿司が欲しい場合は、ネットショップで予約するのがおすすめです。自宅まで届けてもらえるため、重い荷物を持たなくて済みます。

4位 くら寿司(24票)

Photo by くら寿司

各席に設置されているガチャポンで遊べるのが特徴の、「くら寿司」が4位にランクインしました。くら寿司は持ち帰り寿司も販売しており、専用のアプリから注文が可能です。

「まんぷくお得セット」は、60艦で2,950円(税込)とコスパが高いのが魅力。通販を利用すれば、自宅へ配送してもらうこともできます。

3位 かっぱ寿司(26票)

Photo by かっぱ寿司

「かっぱ寿司」は、公式ホームページから持ち帰り寿司を予約できます。Uber Eats・出前館・menu・Woltといった宅配サービスに対応しているため、自宅で受け取ることも可能です。

店舗によっては卓上回転レーンとお皿をレンタルでき、自宅にいながら回転寿司を楽しめるのがうれしいポイント。小さな子どものいる家庭で取り入れれば、盛り上がること間違いなしです。

2位 はま寿司(27票)

2位にランクインしたのは、「はま寿司」です。持ち帰り寿司は公式ホームページから予約できます。Uber Eats・出前館によるデリバリーにも対応しているため、「受け取りに行く時間がない」というときにも便利です。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ