ライター : macaroniリサーチ

サイドメニューがおいしい回転寿司チェーンランキング!おすすめはどこ?

Photo by china0515

お寿司がメインの回転寿司チェーン店ですが、スイーツやおつまみなどのサイドメニューも充実していますよね。

数ある回転寿司チェーン店のなかで、みんなのおすすめはどこのお店なのでしょう?人気No.1を決定すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表します。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年11月3日〜2022年11月24日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:321票

5位 魚べい(18票)

元気寿司グループが展開する「魚べい」は、税込110円メニューを中心に、厳選されたネタをリーズナブルに楽しめる回転寿司チェーン。提供の早さにも定評がありますよ。

定番のサイドメニューはもちろん、季節限定や地域限定のメニューも魅力的。お刺身だけのメニューもあるので、「夜は白米を控えたい」「お酒と一緒に少しだけつまみたい」という人にも最適です。

4位 かっぱ寿司(23票)

外食最大手のコロワイドグループが運営する「かっぱ寿司」。全国に広く店舗を構えています。子ども向けのメニューも評価が高く、家族連れにも人気の高いチェーン店。

茶碗蒸しだけでも数種類あり、期間限定で食べられる味も絶品です。天ぷらの種類も豊富なのでシンプルなうどんを頼んで、好きなものを盛り付けるのも楽しそう。

3位 はま寿司(36票)

47都道府県すべてに店舗を構えている回転寿司チェーン。平日はお得に食べられる点も魅力のひとつですよね。

サイドメニューを何度も頼んでいる根強いファンからは「はま寿司のポテトがとても好き。ぜひ食べてみてほしい」「鴨そば最高!」なんて声が見られましたよ。
おすすめの記事はこちら▼

2位 スシロー(37票)

Photo by china0515

全国に店舗をもつ「スシロー」は、世界中から厳選したこだわりのネタをリーズナブルに楽しめるお店。有名店との期間限定コラボメニューも多く、お寿司だけでなく、麺類やスイーツにもこだわりが見られます。

「定番も好きだけど、期間限定のメニューがいつもクオリティが高い」という人もたくさん!
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ