ローディング中

Loading...

復活を果たしたマックの「ベーコンポテトパイ」。発売初日から人気はぐんぐん上昇し、店舗によっては売れ切れてしまうところもあるんだとか。今回は、そんなファンが絶えないベーコンポテトを再現。絶品すぎのホットパイ、限定販売が終わってもこれで安心♩

マックの味がおうちで簡単に食べられる♩

マクドナルドで人気の「ベーコンポテトパイ」。最近、待望の復活を果たし、人気が上昇しているようですね。今回は、そんなファンも多いというホットパイを、おうちで簡単に作れちゃう再現レシピをご紹介!

サクサクのパイは、冷凍パイシートを使っているのでお手軽簡単。炒めた具材を詰め込んで、オーブンで焼けば、とろとろ熱々のマッシュポテトとベーコン、チーズが入ったホットパイができ上がります。ワックスシートで包めば見た目もおしゃれな豪華なおやつになりますよ♩

ベーコンポテトパイの材料

・じゃがいも : 小2個
・たまねぎ : 1/4個
・ベーコン : 3枚
・冷凍パイシート : 4枚
・チーズ : 適量
・塩こしょう : 適量
・コンソメ : 1個
・牛乳 : 大さじ1杯
・水 : 200cc
・バター : 10g
・卵黄 : 1個  

ベーコンポテトパイの作り方

1 材料をカットする

じゃがいもを小さめの角切りにします。
ベーコンもサイコロ状にカットします。
玉ねぎ1/4個をスライスします。

2 具材を炒めます

熱したフライパンにバターを敷きます。
スライスした玉ねぎを炒めます。
たまねぎがしんなりしてきたら、ベーコンを加えます。
さらにじゃがいもを加えて炒めます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

米粉、10の利点!米粉のいいところまとめ&レシピ

最近、米粉を使ったレシピが見直されています。それは米粉に含まれる栄養と手軽につくれるレシピが評判だからとの事。生活の一部に米粉を取り入れてみてはいかがでしょうか。ヘルシー、クッキー、パン、ドリア、コロッケなど…

砕く、混ぜる、炊き込む! せんべい有効活用レシピまとめ

突然食べたくなって買ったはいいが、一袋食べ終えるまでに湿気たり飽きたりしがちな「おせんべい」。ほったらかしはもったいない。お米から作られる「おせんべい」を有効活用するレシピを集めてみました。

主婦のお悩み解消!鶏肉をおいしく焼く方法

私も経験ありなんですが鶏肉、特に鶏むね肉をフライパンで焼くとパサついてしまいます。どうにか美味しくジューシーに焼けないものかといつも悩んでました。今回その悩みを解消してくれる素敵な調理法があったのでご紹介しま…

銀杏? 落花生!? 変わり納豆で食卓を楽しく!

日本を代表する発酵食品、納豆。 ネバネバの成分が体にいいとかなんとか、とにかく納豆を食べていれば健康でいられる気がする。 でも、ふつうの納豆を食べ続けるのもちょっと飽きたなあ、という方に送る変わり納豆バリエ。

味の決め手に大活躍!簡単「海苔の佃煮」の活用レシピ7選

ただご飯に乗せるだけではもったいない!ということで、今回は「海苔の佃煮」を使った人気アレンジレシピ8選を紹介していきます。簡単に取り入れられるので、海苔の佃煮が冷蔵庫に眠っている方は、ぜひ活用してあげてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

連載記事

ローソン「リンゴの入った四角いクリームパン」を食べてみた

新商品やこれから話題になりそうなものをレビューしていくこの企画。本日はローソンで発売中の「リンゴの入った四角いクリームパン」をご紹介します。キューブ型が特徴のパンの中には、濃厚なカスタードクリームとシャキシャ…

日本人も好きな味!タイ名物「プーパッポンカリー」の人気店&レシピ

日本エスニック協会の発表で、流行する料理の1位にも選ばれた「プーパッポンカリー」。卵と蟹をたっぷり使ったまろやかな味は、エスニックが苦手な人でも食べられちゃうおいしさなんだそう。今回は食べられるお店とおいしい…

新宿の「うなぎ料理」がおすすめの店10選。土用の丑の日に!

梅雨が明けると、暑い夏がやって来ますね。夏バテ予防の代表選手といえば何といっても「うなぎ」。今年も「土用の丑の日」にぜひ堪能したいですね。その前に、おいしいうなぎを味わえるお店をチェックしておきましょう!新宿…

ページTOPに戻る