イノッチ感動!ロブションが生披露した「じゃがいものピュレ」レシピに絶賛の嵐

NHK朝の人気番組「あさイチ」に、ジョエル・ロブション氏が登場し、彼の代表料理「じゃがいものピュレ」の作り方を教えてくれました。さっそく作った人からは「おいしすぎる!」との声が。司会の井ノ原さんも唸らせたレシピについて紹介します。

2019年4月9日 更新

あさイチに「ジョエル・ロブション」登場!

NHK朝の人気番組「あさイチ」にジョエル・ロブション氏が登場し、じゃがいものピュレを披露したことが、いま話題を集めています。

ジョエル・ロブションについて

ジョエル・ロブションとは、世界最高峰ともうたわれるフレンチの巨匠です。世界各国でレストラン展開をしており、もちろん日本にも店舗を構えています。最高の素材をふんだんに使い、素材が持つ旨みを最大限に引き出す、“モダンフレンチ” と称される彼の料理は、多くの美食家に愛され、評価されています。

ロブションが「じゃがいものピュレ」のレシピを披露!

数あるロブションの料理の中でも「じゃがいものピュレ」は、代表的なメニューなのだとか。その作り方をテレビで惜しげもなく披露してくれるとは……!テレビを見ていた方には衝撃が走ったかもしれませんね。

イノッチも感動!ロブションのレシピが大好評!

気になるお味ですが、司会をつとめるジャニーズのグループ「V6」の井ノ原さんも大満足。「むちゃくちゃうまい!こんなの初めて食べた」と絶賛しました。あまりのおいしさに、感動さえ覚えたそうです。ネット上でももちろん話題となりました。

Twitterでの感想を見てみると「さっそく作ってみたけどおいしい」「もうイノッチの顔だけでおいしさが伝わってくる」「ロブションのじゃがいものピュレが家で作れるの!?」「い~な~イノッチ、ロブションのおいものピュレ……ため息が出ちゃう」「作ったらおいしくてピュレの海におぼれたくなりました」などなどの声があがっていましたよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう