ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(6個分)

下ごしらえ

・卵黄はといて水を小さじ1杯(分量外)加えて混ぜます。
・オーブンを200度に予熱します。

作り方

1

じゃがいもは小さめの角切りに、ベーコンをは小さめの色紙切りにし、たまねぎは薄切りにします。

2

フライパンにバターを引いて熱し、たまねぎを加えて炒め、しんなりしてきたらベーコンとじゃがいも加えます。

3

全体に油がまったら、☆の材料を入れてとろみが出るまで混ぜながら加熱します。

4

水気がなくなるまで焦げないようにかき混ぜ、少し形が残る程度までじゃがいもを潰したら器に移し、冷まします。

5

パイ生地4枚を包丁で3等分に切り、フォークで穴を開けます。

6

2枚1組にして、1枚の上に6等分にした④とチーズを乗せ、もう1枚を被せます。

7

フォークで周りをおさえ、表面に水で溶いた卵黄を塗ります。

8

クッキングシートを弾いた天板にのせ、200度に温めたオーブンで20分焼いたら完成です!

コツ・ポイント

大手ファーストフード店で大人気だったあれが久しぶりに復活!チーズをプラスして濃厚チーズポテトパイにアレンジしてみました♩ん〜んやっぱり美味しい!!これは作る価値ありです!
▼あの味を再現!本物の味に近づく秘密のレシピ、教えます

編集部のおすすめ