ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
976kcal
たんぱく質
たんぱく質
36.7g
脂質
脂質
52.6g
炭水化物
炭水化物
94.9g
糖質
糖質
83.6g
糖質
食塩相当量
4.2g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・卵は沸騰したお湯で7分茹で氷水で3分冷やして半熟卵を作ります。縦半分に切り、そのうちの1つ分のみ更に縦半分にして1/4にします。
・オクラは塩で板ずりをして2分茹でます。
・サニーレタスは洗って水気をとり、縦半分に切ります。(大きい場合は調節してくださいね。)
・紫キャベツは千切りにして塩もみをし、水分が出たら絞ります。

作り方

1

スパムを厚さ半分にカットし、フライパンで両面焼き色が付くまで焼きます。

2

たくあんは千切りにします。

3

ボウルにラップを十字になるよう2枚重ねます。のり1枚を置いてその上にごはんを広げ、サニーレタスをふわっと重ねて置きます。

4

次にスパムを並べてタルタルソースを広げ、半熟卵の断面を下にして並べます。さらに紫キャベツ、たくあん、オクラの順に乗せて最後にごはんを具材が見えないようにまんべんなく広げます。

5

上からも海苔をかぶせてラップで包み、5分置いてなじませます。包んだまま半分にカットして完成です!

コツ・ポイント

サニーレタスはふわっと置くことで断面がきれいに仕上がります。丸めた後に力を入れて形を整えてしまうと中の具がずれてしまうので注意してくださいね。
▼ピクニックに大活躍!「フォトジェニおにぎり」レシピは他にもたくさん♪
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ