煮ても焼いても絶品♪ 「鶏レバー」の人気レシピ20選

鶏レバーを使った人気レシピを、焼く・炒める・煮る・揚げる調理法でそれぞれ5レシピずつご紹介します。簡単レシピからおもてなし、アイデア満載のレシピまで、鶏レバーをもっとおいしくいただけるレシピばかり!お酒のおつまみはもちろん、普段の献立にぜひ取り入れてみてくださいね。

2019年5月15日 更新

【焼き物】鶏レバーを使った人気レシピ5選

1. 香り豊かな「ネギ塩胡麻油の鶏レバー」

塩味の焼き鳥のレシピをからご紹介!豆乳を使って下処理をした、ニンニクが香る鶏レバーをオーブンやトースターで焼き上げて、ごま油と和えたネギをたっぷりのせていただきます。豊かな風味とさっぱりした味わいが、お酒のおつまみにぴったりですよ♪

2. 甘辛ダレがしみしみ♪ 「鶏レバーの焼き鳥」

続いてご紹介するのは、タレの焼き鳥レシピです。甘辛のたれに鶏レバーを漬けておき、タレをつけながらグリルで香ばしく焼きあげて!ちょっと本格的な焼き鳥は、宅飲みやパーティーにもいいですね♪ フライパンで調理してもOKです。

3. ピリ辛マイルド!「鶏レバーのタバスコマヨネーズ焼き」

タバスコとマヨネーズをベースにした合わせ調味料で下味をつけた、ピリ辛マイルドな味わいがクセになる「鶏レバーのタバスコマヨネーズ焼き」のレシピです。マヨネーズを使っているので、焼くさいはオイル不使用でOK!調味料の酸味効果でレバーもしっとりと仕上がります。

4. フォアグラみたい!? 「ロッシーニ風ハンバーグ」

おもてなしにもおすすめの「ロッシーニ風ハンバーグ」のレシピです。ハンバーグはご自身のレシピでもOKです。鶏レバーと木綿豆腐をベースにした生地を、バターで香り豊かに焼き上げて、フォアグラ風のパテにして!ハンバーグの上にのせてソースをかければ、ひと味違うゴージャスなハンバーグの完成です。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう