料理以前。もやしにポン酢かけるぐらいの衝撃カンタンレシピ14選

お料理と呼ぶにはちょっとはばかられるくらいの衝撃的なカンタンレシピをご紹介。普段は包丁を持つ機会も少ない、お料理はちょっと苦手な方も、14選の中には作ってみたくなるレシピがきっとあると思いますよ。数分で完成は当たり前、とにかくカンタンです!

料理ができなくても料理上手になれるんです!

みんさんは、お料理得意ですか?冷蔵庫にあるものでパパッと作れたり、家族や友人のリクエストに答えて、レシピを見ずに一品作れたりと、それくらいの腕があれば素敵ですよね。

しかし、世の中には手間ひまをかけずとも作れるおいしいメニューが、たくさんあることをご存知でしょうか。例えば、ゆでたもやしにポン酢をかけて完成する、包丁すら使わないくらいのレベルなのに、何度も食べたくなるほどの絶品メニューだってあるんです!

今回は、忙しい人にも、お料理が苦手な人にも見てほしい、料理と呼んでいいのかは迷うかもしれないけれど、作ればおいしい!と言ってしまうレシピ14選をご紹介。デザートメニューもありますよ。ぜひ参考にしてみてください。

簡単よりも簡単レシピ13選!

1 簡単の極みもやしポン酢

お湯をわかしてもやしを茹でます。ザルに上げてもやしの水気をよく切って器に盛り、かつお節をかけます。食べる直前にポン酢をかけたら完成です。

2 クリームチーズと塩昆布のおつまみ

市販のクリームチーズを適当な大きさにカットして、塩昆布をのせたらごま油を数滴かけて完成。お酒のおつまみにぴったりです。

3 ほかほかキムチ豆腐

絹豆腐を600wの電子レンジで1分間加熱します。とりだしてキムチをのせたら、ほかほかキムチ豆腐のでき上がりです。

4 ゴマをたっぷりかけた冷奴

絹ごし豆腐を器に盛り、すりごまを好きな量かけたら、柚子ぽん酢をかけていただきます。あっという間にできるさっぱりとしたメニュー。

5 チーズのはちみつがけ

特集

SPECIAL CONTENTS