キャベツと塩昆布のゴールデンコンビ♪ とっておきレシピ17選

キャベツと塩昆布は、お互いのおいしさを上手に引き立てあう名コンビですよね。今回はそんな2つの食材を使用したおすすめレシピを17選ご紹介します。メインおかずにサブおかず、おつまみメニューまで、いろいろなレシピが登場しますよ。

2016年10月31日 更新

お手軽!キャベツと塩昆布のみのレシピ3選

1. レンジでキャベツと塩昆布和え

最初にご紹介するのは、レンジで加熱するだけでできちゃうお手軽レシピです。熱を通したキャベツに塩昆布と調味料を和えるだけなのに、モリモリ食べられるメニューに早変わり。あとひと品食卓に出したいというときにもぴったり。

2. キャベツの塩麹漬け

お肉もお魚もおいしくなっちゃう、魔法の調味料・塩麹。実はキャベツとの相性もバッチリだって知っていましたか?ざく切りにしたキャベツと塩昆布、そして塩麹をポリ袋に入れたら揉んで時間を置くだけ。作り方も簡単ですね。

3. ざく切りキャベツの塩昆布ラー油炒め

キャベツと塩昆布のコンビネーションに、もっとインパクトが欲しい!という方におすすめしたいのはこちらのおかずです。塩昆布とざく切りにしたキャベツを、たっぷりのすりごまとラー油で炒め合わせるだけ。大量のキャベツもぺろりと食べられちゃいます。

ヘルシーに♪ お野菜を使ったおすすめレシピ4選

4. 塩昆布サラダ

キャベツのほかにたっぷりのお野菜を使って、お手軽なサラダを作っちゃいましょう。隠し味は千切りにしたシソの葉なんです。特有のすっきりとした風味がしっかりと活きて、いくらでも食べられる味わいに仕上がりますよ。
1 / 5

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

RUI@

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう