かわいい「ぱんだおにぎり」は主婦の味方⁉️ お手軽デコ弁の作り方♪

かわいいお弁当を作りたいけど、不器用でむずかしいという方におすすめなのが「パンダおにぎり」。これならご飯と海苔だけあれば簡単に作れますよ!料理が苦手な方や、デコ弁初心者のママさんは必見ですよ!お弁当にかわいいおにぎりを入れて喜んでもらいましょう♪

2017年4月25日 更新

パンダおにぎりでかわいいお弁当を作りたい!!

ぶきっちょさんでも失敗なく作れる、簡単なかわいいおにぎりレシピ。それは「パンダおにぎり」!パンダおにぎりの特徴はなんといっても、お米で特有の白いからだが作れるので、海苔だけでパンダを再現できるところ!写真のようなパンダ全体像のおにぎりから、顔だけのおにぎり、寝転んでいるものや座っているもの、何かほかの具材を持たせるなど、たくさんのバリエーションが楽しめます。

今回は、バラエティ豊かな「パンダおにぎり」のレシピアイデアをご紹介します。

パンダ全身を作るレシピ

1. ノリだけパンダのお弁当

小判形に握ったおにぎりにノリを貼り付けるだけの超簡単パンダおにぎりです。いつも作るおにぎりのサイズに合わせてノリのサイズを決めておいてくださいね。慣れればたくさん作ることも可能なので運動会などにもいいですね♪

2. 俵形おにぎりでパンダのキャラ弁

おにぎりを俵形に握って、ハサミで切った海苔を貼りつけるだけで完成です。耳はおしゃぶり昆布を形に切ってさしています。 中にお好きな具材を入れてくださいね。

顔だけのパンダおにぎり

3. 顔だけ簡単!お手軽パンダさんおにぎり

こちらも丸く握ったおにぎりにノリで顔をつけるだけのぱんだおにぎり。ノリをハサミで切るだけなので、思いついたらできそうですね。きれいに作りたい!と思った際にはパーツを型抜きできるパンチが売っているのでそちらも試してみてくださいね!

4. 立体的なパンダおにぎり

立体的に作ったパンダおにぎりのレシピです。耳は小さな俵形におにぎりを作ってノリを巻き、半分に切ってあります。カニカマで作った赤いほっぺもかわいらしいですね♪

寝っ転がったパンダおにぎり

5. ゴロゴロぐでパンダ

ゴロンと寝ころんだ赤ちゃんパンダおにぎりもかわいいですね。おにぎりにノリ、ケチャップでほっぺ、黒豆で手足をつければあどけない表情のパンダに変身します!いろんなポーズで詰めてみてくださいね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

araiguma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう