ピザが簡単にできちゃう!「焼きそばピザ」がカリカリ食感でおいしい

みんな大好きなピザ。おうちで作るのが難しいイメージですが、ピザ生地を焼きそばで代用する、その名も「焼きそばピザ」が、いまSNSで話題になっています。とってもお手軽にできるので、お好みの具材をトッピングして作ってみてはいかがでしょうか。

ピザは外で食べるもの?

イタリア料理を代表するもののひとつである「ピザ」。大好きな方も多いかと思いますが、なんとなくピザは外で食べるというイメージが強いのではないでしょうか。

たしかに小麦粉からピザ生地を作って薄くのばし、具材をのせて焼くという作業はとっても大変。でもピザ生地を「あるもの」で代用すると、おうちでも簡単にピザを作ることができてしまうんです!ぜひチーズやシーフードなど、お好みの具材をたっぷりのせて、オリジナルのピザづくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

焼きそばでピザを作っちゃおう!

実は、焼きそばがピザ生地代わりになるのをご存知でしょうか。その名も「焼きそばピザ」。いまSNSで話題になっているんですよ。

たしかに小麦粉も焼きそばも炭水化物ですが、本当に焼きそばでピザができるの?と思った方も多いはず。しかし、焼きそばの表面をパリッと焼いてお好みの具材をのせると、まるでピザのような見た目に!焼きそばであれば、簡単に作ることができていいですよね。それではさっそくレシピをご紹介いたします。

焼きそばピザの作り方

小さめのフライパンを熱して、オリーブオイルをひき、麺を丸く広げて水大さじ1を加えて、弱火で1分加熱します。麺をひっくり返して弱火で1分焼いたら、アルミホイルかクッキングペーパーに移します。その上にお好みの具材をのせて、オーブントースターで焼いたらできあがり。表面をカリカリっとさせることがポイントです。特別な材料や道具も全く必要ではないので、お手軽に作ることができますよ!

みんなの焼きそばピザを見てみよう!

キャベツ、キムチ、豚肉、ソース、マヨネーズ、チーズ、青のりをのせた焼きそばピザ。ピザとお好み焼きがミックスされたようなアレンジで、とってもおいしそう!豚肉の代わりにシーフードを使うなど、さまざまなアレンジも楽しめそうですね。
チーズとソーセージをのせた、シンプルな焼きそばピザ。麺にきれいな焼き目がついていて、食欲がそそられます。お酒のおつまみにも、とっても合いそうなひと品ですね。
玉ねぎ、パプリカ、グリーンアスパラガス、サラミ、チーズをトッピングしたあと、マヨネーズをかけた焼きそばピザ。麺も焼きそばソースを使って、しっかりと味付けをしているそうです。アスパラガスがのっていることで、とってもかわいらしい仕上がりになりますね。
ケチャップ、マヨネーズ、ガーリックパウダーを混ぜたソースの上に、チーズ、スライスハム、たまねぎ、ピーマンをのせた焼きそばピザ。ピーマンが入ることで、彩りもきれいになりますね。
焼きそばソースで炒めた鶏肉としめじをのせたあと、ピザ用チーズとマヨネーズ、ブロッコリーでトッピングをした焼きそばピザ。お肉が入ることで、食べごたえがアップします。焼きそばソースではなく、しょうゆと砂糖で甘辛く鶏肉を炒めてもおいしそうですね。

作ってみたい変わりダネピザ

もちピザ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

YAMAKO

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう