ライター : macaroni_repro

材料費100円以下の簡単ふわふわ卵丼

まず紹介するのは、材料費100円以下で作れるふわふわの卵丼です。 ○材料 卵 2個・白だし 大さじ1・麺つゆ大さじ1・砂糖少々・マヨネーズ大さじ1 ○作り方 1.フライパンに白だし・麺つゆ・砂糖・少量の水を入れて温めます。 2.卵をといてマヨネーズとよく混ぜます。 3.温まった出汁に卵をいれて、半熟になるまで火をいれます。 4.ご飯にかければ、ふわふわの卵丼完成です。 少し寂しいように感じたら、揚げ玉・ネギなどをトッピングして食べましょう。 鶏肉を入れれば、しっかりとした親子丼に早変わり。 豚肉・牛肉などでもおいしくできます。 火を入れすぎず手早く仕上げることが、卵だけでも満足感を高めるポイント。 半熟トロトロの卵とお出汁のハーモニーを楽しみましょう。

市販のミートソースで作る簡単ミートドリア

レトルトタイプのパスタソースを使えば、5分でドリアができちゃいます。 ○材料 ミートソース 1人前・ご飯 食べたいだけ・スライスチーズ1枚 ○作り方 1.耐熱容器にご飯をしいて、ミートソースをたっぷりかけます。 2.チーズを乗せたらオーブンで5分焼きましょう。 3.乾燥パセリ・ハーブを乗せて完成です。 市販のソースの味がしっかりしていて、時短とは思えないドリアができます。 贅沢したい日には、少しお高めのチーズを使うとなおグッド。 栄養バランスが気になるなら、ほうれん草やブロッコリーなど、冷凍お野菜を入れましょう。

フライパン無しで作れるお手軽トマトリゾット

フライパンを用意することすら面倒なら、トマトリゾットを作りましょう。 ○材料 ご飯 1人前・トマト 1個・コンソメ 少々・ピザ用チーズ お好み・ニンニクチューブ 少量 ○作り方 1.耐熱容器でトマトをつぶした後、レンジで2〜3分チンします。 2.トマト以外の全ての具材を混ぜて、再びレンジで2〜3分チン。 3.お好みでオリーブオイル・塩コショウで味付けして完成です。 乾燥パセリをかけると彩りが良くなります。 トマトをつぶす代わりに市販のトマト缶を使ってもOKです。 すぐできるので、休みの日の朝ご飯やランチにも使えます。 主婦だって「今日は何にもする気にならない」と感じる時くらいありますよね。 適度に手を抜く方法を覚えることで、家事疲れを防止できます。 本当に簡単にできておいしいレシピばかりなので、ぜひ試してみてください。
提供元:

編集部のおすすめ