知っているようで知らない?「クリームソーダ」の正しい作り方

子供のころ大好きだった方も多いのではないでしょうか?夏にぴったりの「クリームソーダ」。サントリーの「POPメロンソーダ」を使えばおうちで簡単にクリームソーダが作れるのですが、ちょっとコツがいるようなんです。詳しくご紹介します。

2016年9月17日 更新

夏の思い出「クリームソーダ」

夏に飲みたくなる定番の飲み物といえば何が浮かびますでしょうか?麦茶やシェイク、ビールなどありますが「クリームソーダ」も実はそのひとつ。清涼感あふれて、見た目にもすずしげで美しい飲み物ですね。子供のころは、喫茶店でクリームソーダを頼むのが楽しみだったという方も、案外多いのではないでしょうか?

クリームソーダに関するあるツイートが話題に

サントリーから発売されている「POPメロンソーダ」を使って、自宅でクリームソーダを再現したという、阿妓(いちこ)さん(@wildfancier)のツイートが、いま話題になっているのを知っていますか?
残念ながら、喫茶店のようにはいかなかったようですね……。なんとこのツイートは、1万以上もリツイートされ、うまくいかなかった原因については、大勢の方から返信をもらって、阿妓(いちこ)さんも、びっくりするとともに困惑を隠せなかったようです。

サントリーの「POPメロンソーダ」って?

ファミリーレストランや映画館で販売されている、メロンソーダの味をそのまま再現した商品で、炭酸もしっかり効いており、甘さもあるので、気分転換やすっきりとしたいときに飲むのにもピッタリなんです。そのまま飲んでももちろんおいしいんですよ。

なぜ、うまくいかなかったのでしょう?

原因については、多くの方が説明のツイートを、阿妓(いちこ)さんに向けてされています。一部をご紹介してみましょう。
つまり、氷をたくさん入れてからアイスクリームをのせないと、炭酸の泡があふれ出して大変なことになっちゃうってことみたいですね……。これは知らない方も多いのではないでしょうか?
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう