ローディング中

Loading...

知る人ぞ知るフォロのドレッシングに魅了される人が続出中。濃厚でクリーミーな味が、野菜を引き立たせてくれるんです。カルディで爆発的に売れているフォロミールドレッシングと関係あるのでしょうか!? フォロのドレッシングのおいしさの秘密に迫ります。

フォロのドレッシングとは

フォロのドレッシングは、徳島県にある有限会社やましなという会社が製造販売するドレッシングです。有限会社やましなは受注生産により、常に新鮮なドレッシングを全国のスーパーへ届けることにこだわっています。

国産玉ねぎとニンニク、特製スパイスを使って加熱せずに作られる生ドレッシングは、風味豊かで、濃厚な味。それでいてくどさはなく、まろやかでクリーミーな食感に続々とはまってしまう人が多いようです。お酢の酸味が効き過ぎることなく、食べやすいため、サラダにかければ、食べる手がとまらなくなるほのおいしさ!大人気のドレッシングなのです。

手作り!生ドレッシング

全て国産の原材料にこだわって作られるドレッシング。乳化液状タイプでドロっとしており、サラダにかけた時に、ドレッシングの味が均一に馴染んでくれます。玉ねぎとニンニクがコクと旨みをアップし、マスタードをブレンドすることでパンチがありながらサラダを引き立てる味に仕上がっています。一度食べたらやみつきになってしまう味に、SNSを中心に話題となっているんです。

生ドレッシングということで、賞味期限は60日間。他のドレッシングと比べて短いですが、保存料、添加物を一切使わない本格派。体に嬉しいドレッシングです。サラダ以外にも色々と使えるので、あっという間になくなってしまう魔法のドレッシング。食べたらハマってしまうのも頷けそうです。

実はカルディで手に入る!

カルディでは、チャーミングなうさぎの絵が描かれたパッケージシールが貼られ、「フォロミール」という商品名で販売しています。きっと見たことがある方もいるのでは。実は、中身は全く同じドレッシングです。カルディでも爆発的に売れており、出荷制限がかかるほど入手困難となっているようです。カルディのフォロミールドレッシングが手に入らない場合は、フォロのドレッシングをインターネット、または、スーパーなどでチェックしてみてくださいね。

記事の最後に3種のドレッシングを紹介しています。フォロミールについては、以前macaroniの記事でも取り上げているので、ご覧ください。

フォロのドレッシングを作ってみよう!

フォロのドレッシングの原材料は、大豆油、なたね油、醸造酢、玉葱、砂糖、醤油、食塩、ニンニク、マスタード、胡椒です。これらの材料を使えば、フォロのドレッシングに近づけますよ。いざ使う時にドレッシングがない!1本だけ購入するには送料が気になる……、という方、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

材料

大豆油…70cc
なたね油…70cc
穀物酢…70cc
玉ねぎ…70g(1/2個)
砂糖…大さじ1と2/3
しょうゆ…大さじ1
塩…小さじ1
すりおろしにんにく…小さじ1/2
マスタード…小さじ1/2
こしょう…少々

作り方

玉葱、ニンニクを細かく切って、油以外の材料を容器に入れます。バーミックスなどのブレンダーでしっかり混ぜたら、油を少しづつ加えながら撹拌します。食材と馴染んで乳化したらできあがり!

容器に移して冷蔵庫で保存し、早めに使い切るようにしましょう。

どんなサラダと合う?

生野菜

キャベツ、紫キャベツ、にんじん、大根などを千切りにしてドレッシングをかけます。フォロのドレッシングなら野菜をたっぷり用意して、サラダがメインになるおかずにしましょう。食べる手が止まらなくなって、野菜をたくさん摂取できそう。おいしく食べて健康的になれるのは嬉しいですよね。

クスクスサラダ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ お弁当

皆さんはロマネスコという野菜をご存知でしょうか?最近ではスーパーやデパートにも並ぶようになりました。初めて見た時には驚いてしまった方もいるのでは?ここではロマネスコの調理法や、おいしい食べ方をご紹介していきま…

レシピ おつまみ キャベツ

無限シリーズの新たな刺客「無限キャベツ」がTwitterで5万リツイート超えの話題になっています。今回は電子レンジは使わないようですが……一体どんなレシピなのでしょうか?実際に作ってみたので、作り方やアレンジ…

レシピ まとめ

一人分でも手軽に作れる鍋料理は、幅広い世代に人気がありますね。今回は節約、冷蔵庫の整理、ダイエットなどなど、欲求別に簡単でおいしい「一人鍋」のレシピをご紹介します。少ない材料で大満足の鍋レシピで、寒い季節もポ…

レシピ サラダ ほうれん草 まとめ

サラダほうれん草は柔らかい食感が人気です。ほうれん草はお浸しや炒め物でもおいしいですが、サラダで食べる事もできるのですよ。ほうれん草をサラダにする際に、知っておきたい基礎知識やおいしく食べられるレシピをご紹介…

トマト 調味料

カゴメの「トマトでパッとひと皿」シリーズから、『トマトとほうれん草のアンチョビソテー用ソース』と『トマトのピリ辛ナムル用ソース』が発売!手軽に魅力的な野菜の副菜を作れる調味料で、トマトの魅力をたっぷり堪能して…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 鎌倉 デート お土産 まとめ

寺社仏閣などが有名な鎌倉で欠かせないのはグルメ!そこで今回は鎌倉・小町通りで食べ歩きしたいおすすめグルメをご紹介。お惣菜からスイーツまで、今食べたいグルメが盛りだくさん!鎌倉近辺にお住まいの方や観光へ来た方は…

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

コーヒー スイーツ カフェ まとめ

街はすっかりバレンタインムード一色♪スタバやドトールなど、あの人気コーヒーチェーン店からも続々と季節限定メニューが発売しています。見れば思わず飲みたくなるものばかりです♪皆さん、チェックしておきましょう!

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...

ページTOPに戻る