アボカド納豆豆腐

納豆とアボカドの味を引き立たせる、たんぱくな豆腐を合わせたお手軽簡単レシピです。アボカド、納豆1パック、木綿または絹ごし豆腐を和えて、お醤油で味を整えるだけで、ご飯がすすむ、おかずが仕上がります。
豆腐は深めのお皿の上で適当なサイズにくずし、角切りしたアボカドを豆腐の上に広げます。しょうゆ、またはめんつゆを加えた納豆を豆腐の上にのせたら完成です!お豆腐はしっかりと水切りをすればバゲットなどをつかったサンドイッチの具としてもおすすめ。

アボカド納豆トースト

朝ごはんにおすすめの、短時間でできるアボカドと納豆のトーストレシピ。食パンに、タレやからしを入れた納豆、アボカド1/4か1/3個をのせたら、マヨネーズと、チーズを好きなだけと、青ネギ、こしょうをトッピングして、トースターでこんがり焼きます。
納豆や青ネギなどの和食材とチーズの相性は抜群。焼き上がりに刻み海苔で香りをプラスすれば、さらにさっぱりとしたテイストのトーストに。焼いたもう一枚のパンで挟んで、ホットサンド風にすれば、ランチにも持っていけます。

アボカド納豆オムレツ

お子さまにも人気のオムレツに、栄養満点のアボカドと納豆をプラスしたメニュー。卵はたっぷり3個使い、納豆、アボカドを包みます。めんつゆとごま油で味を整え、さっぱりとした味わいでありながら、アボカドと納豆の具材が、こおばしさや、まろやかさを与えてくれます。
アボカドと、付属のタレを入れて混ぜた納豆を合わせ、合わせたものにごま油を加えて、オムレツの具材を作っておきます。フライパンを熱して、卵を流し入れたら、作っておいた具材を投入し、くるんででき上がり。そのまま食べてもおいしくいただけますが、マヨネーズをかけて食べるのもおすすめです。

アレンジレシピでおいしさアップ!

いかがでしたか?「アボカド」+「納豆」+「ひと品」でこんなにたくさんの、バリエーション豊富なメニューが作れます。ふたつの食材を合わせるだけで、栄養は満点。さらに、どちらも火を通さずに食べられる食材なので、おいしくいただけるだけでなく、手軽に調理できます。 忙しい朝の時間ですが、1日をスタートさせるために、エネルギーはしっかりとっておきたいもの。少しの時間で、栄養を十分にとれるアボカドと納豆のレシピはおすすめです。ぜひ、よかったら参考に作ってみてくださいね。
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