ローディング中

Loading...

プリンを冷凍したことありますか?冷凍すると食感が損なわれると思われがちですが、実はシャリシャリ、プルプルの新食感デザートに!プリンは比較的カロリーも低くいので、ダイエット中にも安心ですよ。みんなはどんな風に食べているのか、見てみましょう。

冷凍プリンが話題!

冷凍プリンって食べたことありますか?給食で食べたことがある、という人もいるようですが、やったことがない人も多いのではないでしょうか。

冷凍プリンはその名のとおり、プリンを凍らせたもののこと。誰にでもできる簡単な方法で、いつものプリンがフローズンデザートに変身するんですよ。

プリンはつるんとのど越しがいいので、あっという間に食べ終えてしまいます。けれど、冷凍すると、冷たくってねっとりした食べごたえのある食感になるので、長い間そのひんやりした口当たりを楽しめます。蒸し暑いこの時期におすすめの冷たいデザートです!

プリンを冷凍させるだけ

冷凍プリンの作り方は、ただ冷凍庫に入れるだけです。ひと晩凍らせると、朝にはカチンコチンに凍ります。そのまま食べるとスプーンが入らないほど固くなるので、カップのアイスクリームなどについてくる、木のスプーンや棒をさしておくと食べやすいですよ。また、食べる際には、カップの周りを手で温めると、すぽんときれいに抜けてアイスキャンディーのように食べられます。

プルプル感も味わいたいなら、完全に凍りきらないうちに冷凍庫から取り出すか、冷凍庫から出してしばらくおいて、溶けかけてきたころに食べるとおいしいです。

しゃりしゃりプルプルでうまい!

プルンプルンで舌触りなめらかなプリンは、冷凍する時間によって、お口に弾むプルプル食感や、かき氷のようなシャリシャリ感の両方を味わえます。

2~3時間だけ凍らせれば、プルプルの中にもシャリシャリがあって、まるで新感覚スイーツです。カップアイスのようにスプーンで食べましょう。

また、スプーンや棒をさして、6~8時間しっかり凍らせれば、ねっとりとコクのある冷たいアイスキャンディーのような味わいになります。

さらに、プリンのふたをあけて、カフェオレやヨーグルト、イチゴ牛乳などをそそいで6〜8時間凍らせれば、二層仕立てでかわいくなり、冷凍プリンの味を引き立ててくれますよ。チョコチップやカラースプレーをトッピングして凍らせてもおしゃれに仕上がります。

みんなの冷凍プリン

冷凍プリンいろいろ

かぼちゃプリンなら、カボチャの濃厚な甘さで、よりコクのあるアイスクリームのようになりそうですね。
カラメルが上に乗っているタイプのプリンなら、クリームブリュレのようなカリカリ感を楽しめるんですね。カリカリにシャリシャリ、プルプルと、いろんな感覚を堪能できそうです。
焼きプリンを冷凍するのもアリなんですね。凝縮されたプリンの、濃い味を楽しめそうです。

プリンアイス

こちらは市販のプリンをレンジで加熱して溶かし、ホイップクリームを加えて凍らせた本格派です。とはいえ、ホイップクリームをプラスするだけでできるので、夏休みにお子さまと一緒に手作りしてもよさそうですね。

他にもいろいろ冷凍○○

冷凍バナナ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

B級グルメ 埼玉 レシピ

ご当地B級グルメ「ゼリーフライ」をご存じですか?ゼリーをフライに……したわけではないんです。埼玉県行田市発祥の人気グルメ、ゼリーフライについてご紹介。特徴や食べ方、おすすめ店まで、気になる方はぜひチェックして…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

ハロウィン レシピ スイーツ まとめ

かぼちゃが旬を迎える秋、かわいい黄色いかぼちゃクッキーがおすすめです。今回はサクサクほろほろ食感にする作り方を実践でご紹介!ホットケーキミックスを使った簡単レシピやハロウィンにも使えるかわいいアレンジテクなど…

レシピ スイーツ おやつ チョコレート ブラウニー ビスケット

今回はインスタで話題の「ロータスブラウニー」のレシピをご紹介!混ぜて焼くだけで作れるフォトジェニックスイーツだそうですが……そもそもロータスってなんでしょう?基本の作り方から評判、ロータスの正体まで調査してみ…

ハロウィン おにぎり レシピ まとめ

秋のメインイベントといえばハロウィン!最近では仮装だけではなく、料理やお弁当にハロウィンテイストを取り入れる楽しみも、イベントをさらに盛り上げているようです。手軽にできるハロウィンおにぎりの作り方や人気のキャ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る