作り方簡単!「編み編みチーズトースト」はインスタグラム映え抜群

Instagramを中心に人気となっている「編み編みチーズトースト」。かなりかわいらしいビジュアルですが、とっても簡単に作れるんですよ。今回は、その基本的なレシピや、さまざまなアイデア、そのほかのチーズトーストアレンジなどご紹介します。

2020年1月8日 更新

インスタ発「編み編みチーズトースト」

Instagramには、美しい食事の写真が毎日数多く投稿されています。 お手本にしたくなるほど、素晴らしい食卓。食器のセレクトや盛りつけ方など、思わずうっとりとしてしまうような写真ばかりです。 そんななか最近、インスタから生まれた新たなるトーストをご存じでしょうか? その名も、「編み編みチーズトースト」。なんともキュートで、見ていてわくわくするようなビジュアルですよね。手が込んでいるように見えて、じつは意外と簡単に作ることができるんですよ! 今回は、そんな「編み編みチーズトースト」についてご紹介します。

「編み編みチーズトースト」とは

「編み編みチーズトースト」って何?

編み編みチーズトーストとは、2種類のチーズを使ってチェック模様にしたトーストのこと。とってもおしゃれでインスタ映えも良く、おいしいひと品なんです。こんなトーストが朝ごはんなら、どんなに眠くてもシャキッと目が覚めて、元気に1日のスタートを切ることができそうですよね! 編み編みチーズトーストを考案したのは、Instagramユーザーである「すずゆき(@ snow_bell95)」さん。和洋問わずに、カラフルでおしゃれな朝食を投稿していることで有名な、働くママさんです。 それではさっそく、編み編みチーズトーストの基本的な作り方からご紹介します。

編み編みチーズトーストの作り方

作り方は、とっても簡単! 冷蔵庫から出して常温に戻しておいた2種類のチーズを、細長くカットして交互に編み込み、食パンの上にのせてお好みの焼き加減でトーストにしたら完成です。チーズは、スライスチーズとチェダーチーズを使うと、ちょうどいい色合いに仕上がりますよ。 簡単に作れるのに、とてもそんな風には見えませんね。写真を見ているだけでわくわくするので、実際に食べるときには思いきり幸せな気分に浸れそうです!

みんなの「編み編みトースト」

ここで、みなさんの編み編みトーストのアレンジを見てみましょう。マネしたくなるアイデアがいっぱいです。あなたはどれを試してみますか?

ジャムとチーズで

チーズとジャムを使って編み編みにしたトーストもあります。ジャムの甘さとチーズの塩気が絶妙なおいしさ。ビビッドカラーが目を引き、食べるのがもったいないかわいさですよね♪

オブラートをつけてチーズアート

薬局などで買えるオブラートを使って、かわいいイラスト付きの編み編みチーズトースト。好きなイラストをなぞってオブラートに書き写しましょう。トーストする前にオブラートはつけておきます。食べるのがもったいないくらいの完成度ですね。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS