ローディング中

Loading...

通常のジャムトーストは、さくっと焼けたトーストにジャムやバターを塗っていただくと思いますが、「焼きジャム」は焼く前のトーストにジャムを塗ってから、オーブントースターなどで焼き上げるのだそう。いつもとはまた違ったおいしさを楽しめますよ!

いつもと違うトーストを!

「朝はトーストとコーヒー!」という方は多いですよね。ですが、毎日トーストを食べていると、たまには少し違ったメニューを試してみたくなるもの。でも時間のない朝ですから、そんなに手間にかかるものは作れない……。そんな悩みを持つあなたにぴったりのメニューがあるのをご存知でしょうか?

それが、「焼きジャムトースト」なんです。

「焼きジャム」ってなに?

この「焼きジャム」、一見普通のジャムトーストなんですが、少し作り方が違うんです。通常のジャムトーストは、さくっと焼けたトーストにジャムやバターを塗っていただきますよね。

「焼きジャム」は焼く前の食パンにジャムを塗ってから、オーブントースターなどで焼き上げて作るんです!

こうすることによって通常のジャムトーストとはまた違ったおいしさを楽しめるんだとか。ではさっそく、焼きジャムのやり方を紹介します。

焼きジャムのやり方

焼きジャムのやり方はとても簡単!パンにジャムを塗り、マーガリンを適当な間隔でポツンポツンとトーストの上にのせていきます。ジャムとマーガリンをのせ終わったら、オーブントースターでマーガリンが溶けるまで焼いたら完成です。

ジャムがフツフツとこんがりしてくるまで焼くのがおすすめ。オーブントースターによって焼く時間が変わってくるので、様子を見ながらやってみてくださいね。
SNSで作ってみた方の感想を見てみると、「焼くことでジャムが濃厚な味わいになる」「ベリー系のジャムで試したらおいしかった」「バターが染み込んで、ジャムとマッチしていた」「いつものパンとジャムなのに、この食べ方だと違った味わいになっておいしい」などの意見がありました。

普段食べているものでできるというのは、新しく何かを買ったりしなくていいのでとっても助かりますよね。

焼きジャムに向いているジャムは?

焼きジャムに向いているジャムはイチゴジャムやブルーベリージャムなど、ベーシックなものだそうで、こんがりとした甘さが楽しめるそうです。

他にも、焼きジャムとして発売されているものもあるようで、「瀬戸内ジャムズガーデン」というところでは、季節に合わせてピオーネショコラジャム、巨峰ショコラジャム、東和金時バニラジャム、東和金時ラムジャム、黒大豆と東和金時のジャム、りんごのキャラメリーゼ、くりジャム、東和金時とふじりんごのシナモンジャム、ふじりんごシナモンジャムなどなど、思わず焼きたくなるようなラインナップを取り揃えています!
パンの上でジャムがふつふつしている様子は、見ているだけでもわくわくしてしまいますよね。そのおいしさにすっかりはまって、何度もリピートしている方の多い様子。

普段の朝食がちょっとマンネリ気味という人は、ぜひ明日の朝食としていかがでしょうか?

こんがりとした甘さがたっぷりとつまった「焼きジャム」。これはぜひやってみたいですね!皆さんもぜひいろいろなジャムとマーガリンを合わせて楽しんでみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 牛タン

とろとろ食感がたまらないタンシチュー、年齢問わず人気ですよね。ポイントさえ押さえれば、意外と簡単に絶品タンシチューを作ることができます。今回は、普通のお鍋を使ったタンシチューレシピと、圧力鍋や炊飯器を活用した…

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ カクテル

ウイスキーってお洒落でかっこいいけど、強くて飲みにくそう・・・そんなイメージをお持ちではないですか?そこで今回は、美味しく女性にもとっても飲みやすくなるアレンジ方法を、レシピ付きでご紹介します♪ぜひ、ウイスキ…

レシピ まとめ アレンジレシピ

人気モデルで、現役Jリーガーである稲本選手の奥様でもある田中美保さんは料理上手でも有名です。そんな田中美保さんの料理をまとめてみました♪スポーツ選手の旦那様を支える彼女の料理は、とても参考になりますね♡

レシピ まとめ

多数のファッション雑誌で活躍し、歌手のZeebraさんの奥様でもある中林三和さんの作る料理がとても美味しそうなんです♡盛り付けも女子度高すぎです♡しかも簡単なので、時間がない方でも作りやすいんですよ♪

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

レシピ まとめ

身近にある食材を使った家庭料理をベースに、センスのいいアイディアが光り、多くの年齢層から注目される料理家の飛田和緒さん。今回は飛田さんの常備菜レシピを集めてみました。東京から相模湾の近くに移り住みその生活スタ…

パンケーキ レシピ ティラミス スイーツ まとめ

最近話題になっているティラミスパンケーキをご存知でしょうか?ティラミスとパンケーキをコラボさせた新しいハイブリッドスイーツとして注目を集めているそうです。今回はティラミスパンケーキのレシピを紹介します♪

レシピ ゼリー まとめ

マシュマロはヨーロッパではのどの痛みや胃腸の炎症を抑える効果があるとして薬として使われていたんですって。そんなスーパーフードのマシュマロには美肌効果もありダイエット中のおやつにも最適!マシュマロを使ってゼリー…

レシピ まとめ

食感は柔らかく、甘くて生でもおいしく食べられる新玉ねぎ。春だけに出回るので、限られた時期にしか食べられない新玉ねぎを丸ごとレンジチンするだけで絶品になると話題になっているとか!さっそくアレンジレシピを紹介しま…

レシピ まとめ 炊き込みご飯

子どもから大人まで大好きなツナ缶。今回はツナ缶を使った炊き込みごはんの人気アイデアレシピをご紹介します。ツナ+αでとってもおいしい炊き込みごはんに仕上がるんですよ♩早速ご自宅にあるツナ缶で作ってみてくださいね…

大根 レシピ まとめ

よく飲食店でみるちょこんと食べ物の上にのっかった「もみじおろし」。これがまたいいお仕事をしますよね♪食をかきたてます!!暑い夏はもみじおろしを使って色々な料理にチャレンジしてさっぱりと食事しませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おにぎり お弁当

カレーや麻婆豆腐など、人気の定番おかずがおにぎりの具に変身する「おにぎり丸®️」をご紹介します!ボールのような見た目なので、スポーツキッズの応援弁当にぴったり。おにぎりをテニスボールや野球ボール風にデコるアイ…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る