いつものサラダにパンを足すだけ!「ブレッドサラダ」レシピアイデアまとめ

サラダにトーストしたパンを入れる「ブレッドサラダ」。野菜もたくさん食べられ、たまごや肉を入れれば、たんぱく質も体に取り入れられる、ひと皿ですぐれものの料理で朝食にも最適です。レシピアイデアを集めてきましたので、あなたもぜひ!

忙しい朝にもぴったり「ブレッドサラダ」

忙しい朝はバタバタして、なかなか朝食の準備にも時間はかけられませんよね?そこで、パンをサラダの中に入れて一緒に食べられる「ブレッドサラダ」はいかがでしょう?
野菜もたっぷりと食べられ、お肉やソーセージ・たまごや豆腐を入れればたんぱく質の摂取にも。ミネラル・ビタミンなどさまざまな栄養素が、ひとつのお皿に含まれていてとっても便利。

食べごたえもありますので、朝しっかりブレッドサラダを食べておけば、エネルギーチャージもばっちり!仕事に家事にがんばれちゃいますよ。今回はブレッドサラダのレシピアイデアを紹介しますね。

ピエトロドレッシングでパンも野菜もおいしく

パンはカリッとトーストして、食べやすい大きさにカットしましょう。みかん・プチトマト・レタス・アボカド・バナナのスライスを入れ、ピエトロドレッシングを上からかければ、食欲もすすみます。

キャベツはザクッと大きめでもOK

キャベツは大きめにカットし、軽く焼き目をつけます。ぶどうとみかんも入れましょう。オリーブオイルにパセリを散らして、塩コショウで味をととのえます。ドレッシングがパンにもしみ込んでたまらないおいしさに。投稿者さんはキャベツのグリルにハマって、よく食べておられるんですって。

旬のアスパラガスでいろどりを

ゆでたまごとパン、アボカドとトマト・レタスで美しく。最後にのせられたアスパラガスがいいアクセントになっています。アスパラは旬の時期の今、どんどん食べましょう。投稿者さんによると、キューピーのごまドレとピエトロのグリーンドレッシングを常備しているんだとか。

意外とレンコンもサラダに合う!

レンコンというと和の素材という印象もありますが、薄切りしてシャキシャキ感を楽しめば、サラダにも合うんです。トマト・ハム・ラディッシュ・にんじんも一緒にどうぞ。

フルーツは分けて添えても

お肉はパストラミでしょうか?ゆでたまごとサニーレタス、ブロッコリーも入っています。プラムとみかん、シャインマスカットを添えて。フルーツはサラダの具材につかっても別のお皿に分けてもどちらでも。果物は、ドレッシングをつけずにそのままい味わいたい方は、この方法がベストかも?

目玉焼きをトッピング

パンはお手製のオニオン・カンパーニュ。パプリカなどを入れて、最後に半熟の目玉焼きをドドンとそのままトッピング。混ぜて食べたら間違いないおいしさですよね!

さて、ここから2つは、海外のレシピアイデアを紹介します。

イタリアンブレッドサラダ『パンザネッラ』

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう