ローディング中

Loading...

各種ビタミン、食物繊維、オリゴ糖など豊富な栄養を含む甘酒。近年、美容・健康に良いと注目を集めているこの甘酒を使ったスムージーなら、より完成した朝食になること間違いなし!ヘルシーな甘酒スムージー、あなたも毎日の食生活に加えてみませんか?

1.甘酒とプラムのスムージー

十分に熟れた中くらいのサイズのプラムとレッドグローブを用意し、それぞれの種を取ります。次に、種を取り終えたプラムとレッドグローブ、赤じそ、甘酒、水をすべてミキサーに入れて攪拌してください。苦手であれば、赤じそを入れる必要はありませんが、やや味の深みがなくなります。

しっかりと混ざったらグラスに注ぎ、ミントと亜麻の実をトッピングしてください。

2.ビタミンたっぷりアーモンドミルクの甘酒スムージー

用意する材料は、甘酒、アーモンドミルク、バナナ、冷凍ブルーベリー、レモン汁。バナナはできるだけ良く熟れたものを選ぶようにしましょう。冷凍ブルーべリーを使うので、氷を入れる必要はありません。すべての材料をミキサーに入れ、よくかき混ぜたらできあがりです。

3.いちご甘酒スムージー

ヘタを取ったいちごを、甘酒と一緒にミキサーにかけます。
トロリとした質感になるまでかき混ぜたら、自分好みのビンに注いで完成です。

4.甘酒入りで飲みやすいほうれん草スムージー

りんごの種を取り、ざく切りにします。切ったりんご、レッドグローブ、ほうれん草、甘酒、水をミキサーに入れ、十分に攪拌してください。なお、材料は少し残しておくこと。

ここで使用する甘酒は、酒粕が入ったものではなく、米麹と水でできたものにすること。またほうれん草は、縮みほうれん草がないなら普通のものでも構いません。

十分に混ぜ合わさったらグラスに注ぎ、残しておいた材料をトッピングしましょう。

5.フルーツin甘酒スムージー

まずはミキサーを用意しましょう。その中に、酒粕、お好きなフルーツ、はちみつ、水適量を入れてください。そして、混ぜるっ!
十分に混ざりきったらグラスに移し、電子レンジで30秒ほど温めます。

6.柿甘酒スムージー

ミキサーを用意したら、柿を半分に割り、その片方と一緒に甘酒と豆乳を1:2の割合で中に入れてください。次にミキサーのスイッチを入れ、なめらかになるまでしっかりとかき混ぜます。十分混ざったところでスイッチを止め、グラスに注いだから完成です。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

つるつるモチモチ!人気のきしめんレシピ19選【煮込み・汁なし・パスタ風】

レシピ ランチ まとめ

きしめんは、冷たく食べても温かく食べてもおいしく、その形状の食べやすさから地域を問わずに人気があります。和風だけの食べ方ではもったいない!今回は洋風でもおいしい「きしめん」の食べ方を含めたレシピをご紹介します。

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコの驚く効能とは?チョコを食べるならダークチョコレートを選ぼう

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタインのチョコをどうしようかとネットで調べていたら、チョコの効能なる記事などが入ってきて、気になったからなんだかこの際知ってみようとまとめてみました!大好きなチョコをもっと好きに...

調味料こだわってますか? こだわり調味料まとめ『ケチャップ編』

調味料 トマト まとめ

甘さや、酸っぱさはもちろん、さらさらか、どろどろでもトマトケチャップトマトケチャップの味わいって変わってきますよね。 ケチャップにかなりこだわりのある僕がおすすめのケチャップを紹介します。

これも無添加?無添加が売りの超優良食品のまとめ

ケーキ まとめ

安全な食を追求することで安心安全な未来を切り開きましょう☆ ということで無添加が売りの超優良食品をまとめました!

バター界激震!リッチな気分が味わえるおいしい極上バター5選

調味料 パン バター まとめ

今回は近くのスーパーや、通販などで手に入る本当においしいバター5選をご紹介します。濃厚で芳醇な香りが楽しめるものや、ミルキーな味わいが特徴のバターなど、個性豊かなバターを集めました。毎日のプチ贅沢にぜひ極上バ…

デートにおすすめ♡温野菜からオトコを上げる『すきしゃぶ特選コース』が登場

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛和牛特上ロースを好きな男…

さぁ運を取り込もう!新年の乾杯に飲みたい日本酒10選

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

納豆のほかにも♩茨城へ行ったら買いたい人気のお土産7選!

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに食べてみたいお土産を7つご紹介します。納豆以外にも、茨城の名産はたくさん。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる…

センス抜群!群馬で買いたいおすすめのお土産10選

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

お取り寄せもできる!可愛くておすすめのマカロン人気店7選

マカロン お菓子 カフェ まとめ

女子の憧れ「マカロン」は、カラフルで可愛いですよね。今回は、お取り寄せできるおすすめのマカロン人気店をいくつか厳選してご紹介します!遠くてお店まで足を運べない……という方も、ぜひお取り寄せして食べてみてはいか…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

もつシーズン到来!表参道「博多もつ鍋 山笠」でぷりっぷりを堪能♫

表参道 もつ鍋 デート

表参道にある「博多もつ鍋 山笠 青山店」に行ってきました。最上級の国産牛のもつ肉を使った本場博多のもつ鍋を堪能!もつの脂が柔らかくてぷりっぷり!落ち着いた店内はデートにも最適です。この冬も、もつ鍋を食べまくっ…

簡単朝ごはん『ベーコンエッグマフィン』の作り方レシピ♫

おしゃれ レシピ マフィン

一日の始まりとして朝ご飯を大事にしている方も多いと思いますが、いつも似たようなメニューだとちょっと飽きてきちゃったりしませんか?そんなときオススメなのがこの「ベーコンエッグマフィン」もしくは「ベーコンエッグカ…

池袋「アインソフソア」で絶品のビーガン料理が味わえると話題

パンケーキ 池袋

池袋にある「アインソフソア」では、肉、魚、乳製品、卵、白砂糖を使用せずに、玄米などの穀物、野菜を使ったビーガン料理を味わうことができるそうです。一番人気の「天上のビーガンパンケーキ」は卵、乳製品を使用せず、ベ…

ushi3

食べることと呑むこととカメラに人生の大半を費やしているグルメ系写真...

ページTOPに戻る