食べられる泥?デトックス食品「ベントナイトクレイ」が欧米で大注目らしい

「ベントナイトクレイ」という、食べられる泥を知っていますか?今、欧米で大注目されているものなのですが、なんとデトックス効果があるのだそう!食べることもできれば、顔や体に塗って使うこともできるようですよ。その効能や購入方法をご紹介します。

2016年12月6日 更新

「ベントナイトクレイ」ってどんなもの?

今、欧米で大注目を浴びている「ベントナイトクレイ」というものを知っていますか?これはいわゆる“泥”の一種なのですが、なんと食べることができるのです!

今回は、そんな「ベントナイトクレイ」についてご紹介していきたいと思います。

どんな効果が期待できる?

「ベントナイトクレイ(Bento Nite Clay)」は、“モンモリロナイト”という天然の鉱物が主成分の泥です。先ほども書いたとおり食べることができ、顔や体に塗ってパックとして使うこともできます。
ではいったい、どんな効果があらわれるのでしょうか?

デトックス効果・ミネラル補給

ベントナイトクレイには、毒素や老廃物を吸収する力があります。そのまま排出されるため、体内のデトックス効果につながるといえるのです。また、摂取することによってクレイ(泥)に含まれているミネラルを体内に取り入れることもできます。

消化器系には効果抜群!

ベントナイトクレイがもっともよく働くのは、消化器系とされています。強酸性である胃酸を中和させる力があることから、ロシアでは胃かいようの薬として使われていたのだそう。
また、腸内の悪玉菌の働きを抑える作用もあるので、腸炎などの予防にもなります。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう