「桃トースト」のアレンジアイデア!簡単、かわいい、ジューシー♩

Instagramでも作っている人の多い「桃トースト」。見た目がかわいいだけじゃなく、ジューシーな桃とバターがよく合う絶品です。今回は、国内外の桃トーストのアレンジアイデアをご紹介します。ぜひ朝食やおやつに、味わってみてくださいね。

「桃トースト」がおしゃれでおいしい!

みずみずしく甘い桃、そのままで食べても料理してもおいしいですが、「桃トースト」が簡単にできるのにおいしくてかわいいと人気なんですよ。

桃トーストの作り方はバターを塗ったトーストに、スライスした桃をのせるだけ!桃は缶詰を使っても大丈夫です。いろいろなものを組み合わせて味わえますよ。

今回は、そんな「桃トースト」のアレンジアイデアをご紹介します。ぜひお家で作ってみてくださいね。

「桃トースト」をアレンジしよう!

とろっとチーズが絶妙

甘みのすくない桃でもチーズと一緒にトーストすることで絶品の味わいに。桃は生で食べるイメージが強いフルーツですが、熱してもおいしいんですよ。ネット上でも、桃とチーズの組み合わせはたくさん見受けられました。

バゲットでオープンサンド

バゲットにスライスした桃を並べて。木製のお皿にのせるとまたシンプルながら色が映えてすてきです。切り方や並べ方を変えるだけでもガラッと印象が変わりますね。

カルピスバター×桃

カルピスバターをいっぱいにぬったトーストに、桃もたくさんトッピング。カルピスバターはほどよい塩気でクリーミー、完熟した桃とよく合うんですって。桃トースト以外のおかし作りでも活躍してくれそうですね。

▼カルピスバターが気になった方はこちらをチェック

マスカルポーネチーズでお上品に

マスカルポーネチーズをぬって桃をゴージャスに並べましょう。桃のごろっと感とジューシーさが際立つ組み合わせです。

クリームチーズと桃がベストマッチ

クリームチーズのやさしい味わいとジューシーな桃はベストマッチ。ミントも乗せれば、まるでカフェのメニューのようですね。見た目もとってもかわいいひと皿です。

カプレーゼ風に

カプレーゼは、もともとイタリア南部の料理。"カプリ島のサラダ"という意味の"Insalata Caprese"という言葉を省略したもの。トマトとモッツアレラチーズを組み合わせるのが基本ですが、桃とモッツアレラも合うんです。クランベリーも交互にのせると美しいですね。下のパンが見えないぐらいの桃モッツアレラの存在感!

▼桃モッツアレラが気になる方はこちらの記事をどうぞ

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう