ローディング中

Loading...

桃とモッツァレラチーズを合わせて食べる桃モッツァレラが意外にマッチしておいしいと去年反響を巻き起こしましたが、今年は「柿モッツァレラ」が来るらしいですよ~ということで柿モッツァレラのレシピを今回は紹介しますね。簡単に作れちゃいますので是非!

1、秋!柿とモッツァレラのカプレーゼ

柿とモッツァレラは7ミリぐらいづつに切って交互にはさんでいきます。前菜やデザートとしても使えるレシピです。白ワインにとっても合うそうですよ!

2、柿モッツァレラ*パラダイスシード

チーズは柿より少し小さめにカットします。白ワインビネガーとパラダイスシードを混ぜて和えましょう。仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成!
次から海外のアレンジレシピをご紹介しますね!

3、柿モッツァレラdeサラダ

柿は一口大にカットしてザクロは種をとっておきます。モッツァレラチーズ(フェタチーズでもOK)はさいの目切りにしておきます。ルッコラはみじん切りにします。オリーブオイルとライムの搾り汁で具材を混ぜ合わせます。味付けに塩コショウをしましょう。

4、柿とモッツァレラでクロスティーニ☆

パーティーメニューにもうってつけのレシピです。カリッと焼いてバターを塗ったパンにナシと柿、バジル、最後にモッツァレラチーズをのせてピックでさします。味付けはバルサミコ酢と塩で。一口サイズでいくらでも食べられちゃいそうですね♪

5、柿モッツァレラ バジルとプロシュートをそえて

柿は皮をむいてモッツァレラやバジル、プロシュートと一緒にバルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウで味付けます。柿は熟したもののほうがよりおいしいんだそうですよ。
ちなみに柿は、ビタミンCを豊富に含んでおり、大きい柿ならば1個食べれば1日分のビタミンCを必要量体に取り入れることが可能だそうですよ。またビタミンAも豊富なので、免疫力・抵抗力アップにも役立つそうです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ワイン おつまみ まとめ

シードルとは?りんごから作られた果実酒のシードルについてご紹介します。気になる作り方や、語源、ワインとの違い、おいしい飲み方など色々な情報が満載です。シードル好きな方も、シードルを飲んだことがない方も、ぜひ参…

かき氷 東京 スイーツ まとめ

季節はもう秋ですが、かき氷のシーズンはまだ終わっていません!栗やぶどうなど秋の味覚をたっぷり使った秋限定フレーバーのかき氷は、今しか食べられない大注目作。今回はかき氷好きの間で人気の東京で「秋のかき氷」が食べ…

まとめ

キャンプなどのアウトドアシーンはもちろん、家庭でも活躍する「ダッチオーブン」。今回は、ダッチオーブンのおすすめレシピをご紹介します。煮る、焼く、蒸す……さまざまな調理を万能にこなすダッチオーブンで、いろいろな…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ イタリアン まとめ

家計にやさしい「もやし」を洋風メニューにアレンジしてみませんか?今回はもやしを活用できる人気の「もやし×洋風アレンジ」レシピを20個ご紹介。どれもおすすめのレシピばかりですので、ぜひ参考にして、もやし料理のレ…

レシピ まとめ

余るとメニューに困ってしまうこともあるひき肉。今日は鶏、豚、牛問わずおかずにぴったりな人気レシピをご紹介します!今夜のおかずに困っている人は必見ですよ!ひき肉でお料理のレパートリーを増やしてみてはいかがでしょ…

レシピ チーズ まとめ アレンジレシピ

雪印メグミルクから販売されている「さけるチーズ」を使ったアレンジレシピを10選しました。そのまま食べてもクセになるほど美味しいと評判ですが、アレンジして食べるとまた違った楽しみ方ができます♡

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

実は料理が苦手…。なんてお困りの方に、今回は分量さえ守ればとっても簡単にできちゃうレシピをご紹介します♫混ぜただけなんて誰にも気づかれないくらい豪華に見えるレシピなので、おもてなしやプレゼントにもぴったりです…

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る