ライター : noranora69

1、秋!柿とモッツァレラのカプレーゼ

柿とモッツァレラは7ミリぐらいづつに切って交互にはさんでいきます。前菜やデザートとしても使えるレシピです。白ワインにとっても合うそうですよ!

2、柿モッツァレラ*パラダイスシード

チーズは柿より少し小さめにカットします。白ワインビネガーとパラダイスシードを混ぜて和えましょう。仕上げにオリーブオイルをまわしかけて完成!
次から海外のアレンジレシピをご紹介しますね!

3、柿モッツァレラdeサラダ

柿は一口大にカットしてザクロは種をとっておきます。モッツァレラチーズ(フェタチーズでもOK)はさいの目切りにしておきます。ルッコラはみじん切りにします。オリーブオイルとライムの搾り汁で具材を混ぜ合わせます。味付けに塩コショウをしましょう。

4、柿とモッツァレラでクロスティーニ☆

パーティーメニューにもうってつけのレシピです。カリッと焼いてバターを塗ったパンにナシと柿、バジル、最後にモッツァレラチーズをのせてピックでさします。味付けはバルサミコ酢と塩で。一口サイズでいくらでも食べられちゃいそうですね♪

5、柿モッツァレラ バジルとプロシュートをそえて

柿は皮をむいてモッツァレラやバジル、プロシュートと一緒にバルサミコ酢、オリーブオイル、塩コショウで味付けます。柿は熟したもののほうがよりおいしいんだそうですよ。
ちなみに柿は、ビタミンCを豊富に含んでおり、大きい柿ならば1個食べれば1日分のビタミンCを必要量体に取り入れることが可能だそうですよ。またビタミンAも豊富なので、免疫力・抵抗力アップにも役立つそうです。

編集部のおすすめ