ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

桃のお料理「桃モッツァレラ」

桃モッツァレラレシピ

昨年、大人気となった「桃モッツァレラ」。今年もその人気ぶりは衰えることなく定番料理になっています。旬な季節という事で、改めて紹介したいと思います。材料はいたってシンプル。そして作り方も超簡単です。
【材料】 ●桃 ●モッツァレラチーズ ☆レモン ☆オリーブオイル ☆白ワインビネガー ●塩・コショウ・バジル ☆調味料を混ぜておき、モッツァレラチーズとバジルを調味液に投入!仕上げにひと口大に切った桃を混ぜて仕上げに塩コショウをしたら完成です。
シンプルレシピなのでアレンジも簡単! ビネガーをバルサミコ酢に変更したりモッツァレラをクリームチーズに変更してお手軽に桃とチーズのサラダを楽しむ方がたくさんいらっしゃいます!

柔らかいモッツァレラを使いましょう♡

モッツァレラチーズは柔らかめのものを使う方がおいしいですよ! また、包丁で切るときれいに仕上がりますがチーズを手でちぎる方が調味液とよくからんで味はしっかりとつきます。 クセのないチーズとよく合うレシピなのでカッテージチーズでもおいしくできます! また桃は桃缶を使ってもできますがこのレシピはぜったい生の桃のほうがおススメ! 今ならまだ生の桃を手に入れることができるので作ってみてくださいね!
前菜としても、朝食にも嬉しい一品。今年も「桃モッツァレラ」を楽しんでみてはいかがですか?

編集部のおすすめ