4. 塩豆腐トースト

パンの上にかつお節をしき、食べやすい大きさにカットした塩豆腐、塩昆布、ピザ用チーズ、マヨネーズ、ごまをふって、トースターで焼きます。大葉などをトッピングして、見た目も鮮やかなトーストの完成!朝からしっかり栄養を摂れそうですね。

5. チーズと塩豆腐のパン粉焼き

小麦粉と粉チーズをたっぷりと加えたパン粉に塩豆腐をまぶし、オリーブオイルをかけてトースターで焼きましょう。外はサクサク、中はふっくらとした食感で、やみつきになること間違いなし!夕飯の“もう一品”としても、おつまみとしてもおすすめです。

6. 塩豆腐ステーキ

しっかり水切りした塩豆腐をごま油をひいたフライパンで両面焼きます。香味ペーストやしょうゆで味付けして、コク深い味がおつまみにも白いご飯にも合いますよ。

7. 塩豆腐でチーズグラタン風

細切りにしたじゃがいもと切ったベーコンをグラタン皿に入れます。その上に塩豆腐と生クリームを入れてオーブンへ。こんがりふわふわの絶妙な舌触りと、豆腐とじゃがいもの見事なコラボレーションがたまりません!

塩豆腐で絶品料理を!

いかがでしたか?塩豆腐はチーズよりもさっぱりしているので、さまざまなものとよく合います。ダイエット中の方でもカロリーオフに繋がって安心して食べられるので、ぜひ試してみてくださいね。
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