ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

ノンアルコールドリンクをお洒落カクテル風に♩

ゆっくり過ごしたい休日は、見た目も華やかなドリンクで気分を上あげて、普段とはひと味違う休日を過ごしたいですよね。朝からワイン、シャンパンでも良いですが、アルコールが苦手な人やお子様も楽しめるノンアルコールドリンクをお洒落に作ってみましょう。 フルーツをたっぷり使った、喉越しも爽やかなお洒落カクテル風レシピを集めてみましたよ。ぜひ参考にして作ってみてください。

1.ストロベリーローズイタリアンクリームソーダ

いちご、水、砂糖を鍋に入れ沸騰させ、火を弱め10〜15分煮ます。火から下ろし、あればオーガニックの食用のバラの花びらを入れ、少し冷ましてジャーに入れます。蓋をし冷蔵庫で冷やします。こし器で濾し、ボトルに入れ冷蔵庫に入れます。 背の高いグラスに氷を沢山入れ,クラブソーダといちごのシロップを入れます。少し混ぜ、ゆっくりとハーフ&ハーフを注ぎます。

2.ラズベリーレモネードスラッシー

冷凍のラズベリー、レモンの絞り汁、砂糖、氷を全部ブレンダーに入れ、スラッシュ状になるまで回します。レモンの輪切りを飾ります。

3.塩キャラメルブラウニーシェイク

塩キャラメルブラウニー、バニラフローズンヨーグルトかアイスクリーム、牛乳をブレンダーのパルスの機能を使い、滑らかになるまで回します。ホイップクリームと塩キャラメルをお好みでトッピングします。

4.ジンジャーミントクーラー

ミントの葉とジンジャエールをブレンドします。こし器でこして氷入りのグラスに注ぎます。ジンジャエールを入れ、ラズベリーとミントの葉を飾ります。

5.ストロベリーバジルライムクーラー

ピッチャーに、水とイチゴと刻んだバジルの葉を入れます。ライムを絞ります。ライムの輪切りを入れます。8時間以上置きます。ソーダを入れ、更に2時間置いてから氷入りのグラスに入れます。

編集部のおすすめ