ローディング中

Loading...

バターとニンニクを混ぜるだけのシンプルさなのに、野菜、肉、魚、パンのどれにでも合うソースになるガーリックバターをもっと活用しませんか?溶けたバターにニンニクの香りが漂い、できあがるのが待ちきれません。色んな食材に使え超便利です!

1.自家製ガーリックスプレッド

刻んだニンニク、生のオレガノとバジルをフードプロセッサーに入れ、パルスで回します。柔らかくした無塩バター、すりおろしたパルメザンチーズ、塩、胡椒を加え、滑らかになるまで回します。冷蔵庫に保存します。パンにぬり、オーブントースターで焼いて食べます。

2.人参のガーリックバター炒め

オーブンを210℃に温めます。天板に油をぬり人参を一口サイズに切ります。
フライパンにバターを入れ火にかけ溶かし、ニンニクを入れ3分炒め、焦がさないように気をつけながら絶えず混ぜ、人参を入れ混ぜます。人参を天板に移し、22〜30分、柔らかくなるまでローストします。お好みで塩、胡椒をふり、パセリの微塵切りを飾ります。

3.ケイジャンガーリックバターシュリンプ

フライパンにバターを入れ溶かし、ニンニクを入れ30秒炒めます。海老を入れ混ぜ、オレガノ、カイエンペッパー、塩、マスタード、お好みでホットオイルなどの辛み調味料を入れ混ぜます。海老に火が通れば火から下ろします。ココナッツ粉をふり、とろみをつけます。オリーブオイルをふり、温かいうちに食べます。

4.ガーリックバターパスタ

鶏肉にイタリアンシーズニングと塩、胡椒をふります。フライパンにオリーブオイルを入れ鶏肉を炒め、レモン汁をふりかけお皿に取り出します。フライパンにオリーブオイルを足し、ズッキーニを炒め塩、胡椒をふります。鍋にバターを入れ中火にかけ、ニンニクを入れ1〜2分炒めます。ゆっくりと生クリーム、バジル、オレガノ、赤唐辛子フレークを入れ、混ぜながら1〜2分炒めとろみをつけ塩、胡椒します。茹でたパスタにソースを入れ混ぜ、チキン、ズッキーニを入れパセリを散らします。

5.ガーリックバターポテト

じゃがいもを深めのスキレットに入れ塩、胡椒をふり、チキンブロスを半分まで入れます。バターを入れ蓋をし、柔らかくなってくるまで5〜8分調理します。蓋をとり水分を蒸発させ、更に5分火にかけ、ニンニクを入れ、じゃがいもに茶色の焦げ目をつけ塩、胡椒します。お皿に取り、パセリの微塵切りをふります。

6.ガーリックバターマッシュルーム

オーブン対応のスキレットをオーブンに入れ200℃で温めます。電子レンジ対応の容器にバターを入れ30秒加熱し溶かします。ニンニクを入れ混ぜます。マッシュルームの石づきを取り除きます。温めたスキレットにマッシュルームを傘を逆さにして入れ、ガーリックバターを傘の内側に入れます。パルメザンチーズ、塩、胡椒をふり、25〜30分焼きます。

7.ガーリックバターブロッコリー

ブロッコリーを切り、塩茹でします。フライパンにバターを入れ溶かし、ニンニクを入れ2分炒め、ブロッコリーを入れ混ぜます。胡椒をふります。
おわりに
ガーリックバターは、ご紹介した野菜以外のほとんどどんな野菜のソテーにも使えます。
また、白身魚や貝類にもよく合いますので、色々試してみてくださいね。
あまったらパンやトーストにぬって焼くだけで簡単なガーリックトーストになります。ニンニクは焦がさないように注意して炒めてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

無印良品にも秋の風♩新作「キッチングッズ&フード」おすすめ10選!

まとめ

無印良品は、ホントにおいしい!使いやすくて便利!というフード&グッズがたくさんそろっているので、見ているだけで楽しいお店ですよね。ここではそんな無印良品で、いま話題の人気商品を10点ご紹介していきます。注目の…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

生はちょっと危険!「なめこ」の正しい下処理とおいしい食べ方をガイド

レシピ

独特のぬめりが特徴のなめこ。お味噌汁などを中心に、食卓にあがることも多いですよね。しかしなめこの正しい調理法をご存じですか。なめこは洗った方がいいのか?なめこの正しい食べ方や保存期間、おすすめの使い方レシピま…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

きれいを作るヘルシーフード!簡単「ロースイーツ」レシピ8選

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

今回は「ロースイーツ」の簡単レシピをご紹介します。小麦粉や砂糖を一切使用していないので、低カロリーでからだにやさしいスイーツとして注目されているんですよ!ダイエット中の方はもちろん、健康志向の方は特におすすめ…

作り置きもできる♡美味しいポトフのレシピのまとめ「8」選

ポトフ レシピ まとめ 作り置き

フランス料理の1つである「ポトフ」の美味しいレシピをまとめました。野菜をたっぷり摂れるので、女性にはとても嬉しい料理ですよね!作り方も色々ありますので、見てみてくださいね。

お酒がすすむ♩ヘルシー志向におすすめのベジつまみ7選

ヴィーガン レシピ おつまみ まとめ

動物性の食材を使用しない、ベジタリアン仕様のお酒のおつまみレシピをご紹介!ベジタリアンでなくても、野菜がたっぷり食べられてヘルシーなら、食べない手はないですよね!?おいしく食べて、楽しく飲んでヘルシーなんてう…

夏だ!ピリ辛韓国料理を食べよう!おすすめレシピ「7」選

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

重ねるだけでこんなにおしゃれ!クレープケーキのアレンジレシピ5選

レシピ まとめ クレープ

薄く焼いたクレープをどんどん重ねるだけでお洒落なケーキになってしまう「クレープケーキ」は見た目も味も格別。クリームやフルーツを挟めば、これはもう立派なデコレーションケーキです。ケーキ作りの苦手な方でも大丈夫、…

感動のトースト体験ができる!いま欲しいバルミューダのトースター

毎朝、パンを食べる方には自信をもってオススメしたい「バルミューダ」のトースター。様々なモードで調理することができ、本当においしいトーストが焼けると食通のあいだで話題になっています。そんなバルミューダのトースタ…

あなたの腸を美しく。そのままでもおいしい「みりん粕」って知ってる?

まとめ

本みりんを作るときに出てくる粕のことを「みりん粕」というのですが、みりん粕の中に含まれている成分が腸内環境をととのえてくれたり、肥満を予防してくれたり…さまざまな健康効果のある食材として、今人気を集めているん…

ページTOPに戻る