ライター : TK

1.自家製ガーリックスプレッド

刻んだニンニク、生のオレガノとバジルをフードプロセッサーに入れ、パルスで回します。柔らかくした無塩バター、すりおろしたパルメザンチーズ、塩、胡椒を加え、滑らかになるまで回します。冷蔵庫に保存します。パンにぬり、オーブントースターで焼いて食べます。

2.人参のガーリックバター炒め

オーブンを210℃に温めます。天板に油をぬり人参を一口サイズに切ります。 フライパンにバターを入れ火にかけ溶かし、ニンニクを入れ3分炒め、焦がさないように気をつけながら絶えず混ぜ、人参を入れ混ぜます。人参を天板に移し、22〜30分、柔らかくなるまでローストします。お好みで塩、胡椒をふり、パセリの微塵切りを飾ります。

3.ケイジャンガーリックバターシュリンプ

フライパンにバターを入れ溶かし、ニンニクを入れ30秒炒めます。海老を入れ混ぜ、オレガノ、カイエンペッパー、塩、マスタード、お好みでホットオイルなどの辛み調味料を入れ混ぜます。海老に火が通れば火から下ろします。ココナッツ粉をふり、とろみをつけます。オリーブオイルをふり、温かいうちに食べます。

4.ガーリックバターパスタ

鶏肉にイタリアンシーズニングと塩、胡椒をふります。フライパンにオリーブオイルを入れ鶏肉を炒め、レモン汁をふりかけお皿に取り出します。フライパンにオリーブオイルを足し、ズッキーニを炒め塩、胡椒をふります。鍋にバターを入れ中火にかけ、ニンニクを入れ1〜2分炒めます。ゆっくりと生クリーム、バジル、オレガノ、赤唐辛子フレークを入れ、混ぜながら1〜2分炒めとろみをつけ塩、胡椒します。茹でたパスタにソースを入れ混ぜ、チキン、ズッキーニを入れパセリを散らします。

5.ガーリックバターポテト

じゃがいもを深めのスキレットに入れ塩、胡椒をふり、チキンブロスを半分まで入れます。バターを入れ蓋をし、柔らかくなってくるまで5〜8分調理します。蓋をとり水分を蒸発させ、更に5分火にかけ、ニンニクを入れ、じゃがいもに茶色の焦げ目をつけ塩、胡椒します。お皿に取り、パセリの微塵切りをふります。

6.ガーリックバターマッシュルーム

オーブン対応のスキレットをオーブンに入れ200℃で温めます。電子レンジ対応の容器にバターを入れ30秒加熱し溶かします。ニンニクを入れ混ぜます。マッシュルームの石づきを取り除きます。温めたスキレットにマッシュルームを傘を逆さにして入れ、ガーリックバターを傘の内側に入れます。パルメザンチーズ、塩、胡椒をふり、25〜30分焼きます。

編集部のおすすめ