簡単、便利、おいしいガーリックバターを使ったアレンジレシピ7選

バターとニンニクを混ぜるだけのシンプルさなのに、野菜、肉、魚、パンのどれにでも合うソースになるガーリックバターをもっと活用しませんか?溶けたバターにニンニクの香りが漂い、できあがるのが待ちきれません。色んな食材に使え超便利です!

2016年3月10日 更新

1.自家製ガーリックスプレッド

刻んだニンニク、生のオレガノとバジルをフードプロセッサーに入れ、パルスで回します。柔らかくした無塩バター、すりおろしたパルメザンチーズ、塩、胡椒を加え、滑らかになるまで回します。冷蔵庫に保存します。パンにぬり、オーブントースターで焼いて食べます。

2.人参のガーリックバター炒め

オーブンを210℃に温めます。天板に油をぬり人参を一口サイズに切ります。
フライパンにバターを入れ火にかけ溶かし、ニンニクを入れ3分炒め、焦がさないように気をつけながら絶えず混ぜ、人参を入れ混ぜます。人参を天板に移し、22〜30分、柔らかくなるまでローストします。お好みで塩、胡椒をふり、パセリの微塵切りを飾ります。

3.ケイジャンガーリックバターシュリンプ

フライパンにバターを入れ溶かし、ニンニクを入れ30秒炒めます。海老を入れ混ぜ、オレガノ、カイエンペッパー、塩、マスタード、お好みでホットオイルなどの辛み調味料を入れ混ぜます。海老に火が通れば火から下ろします。ココナッツ粉をふり、とろみをつけます。オリーブオイルをふり、温かいうちに食べます。

4.ガーリックバターパスタ

鶏肉にイタリアンシーズニングと塩、胡椒をふります。フライパンにオリーブオイルを入れ鶏肉を炒め、レモン汁をふりかけお皿に取り出します。フライパンにオリーブオイルを足し、ズッキーニを炒め塩、胡椒をふります。鍋にバターを入れ中火にかけ、ニンニクを入れ1〜2分炒めます。ゆっくりと生クリーム、バジル、オレガノ、赤唐辛子フレークを入れ、混ぜながら1〜2分炒めとろみをつけ塩、胡椒します。茹でたパスタにソースを入れ混ぜ、チキン、ズッキーニを入れパセリを散らします。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう