パーティー料理に変幻自在!リッツの簡単アレンジレシピ10選

今回は、パーティーなどで大活躍するリッツの人気アレンジレシピ10選をご紹介します。そのままでももちろんおいしいですが、少しのアレンジでおしゃれなおつまみやデザートに大変身!簡単にできるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

2017年8月23日 更新

ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

リッツの人気のアレンジレシピ

Photo by Shutterstock

赤いパッケージに入った「リッツ」。昔からの定番のお菓子で、誰もが一度は口にしたことがあると思います。リッツはそのまま食べてももちろんおいしいですが、お好みの食材をトッピングしたり、ディップするだけで簡単にパーティーやおつまみ、デザートにぴったりの料理に大変身するんですよ!今回はそんな万能なリッツの、アレンジレシピをご紹介します。

おつまみにぴったり!お食事系リッツレシピ5選

1.ベーコンと枝豆と塩昆布の焼きリッツ

トースターを予熱しておき、リッツの上にベーコン、枝豆、塩昆布、マヨネーズの順にのせていきます。アルミホイルの上に並べたら、トースターに入れ、2〜3分ほど焼いたら完成です。

2.クリームチーズのディルのせリッツ

アーモンドとピーナッツを粗く砕き、パプリカとピーマンを刻みましょう。クリームチーズ、プレーンヨーグルトを混ぜ合わせたら、アーモンド、ピーナッツ、パプリカ、ピーマンと一緒に和えて、リッツにのせたら完成です。

3.ポテトサラダリッツ

キャベツ、にんじん、ハム、玉ねぎが入ったポテトサラダを作り、隠し味に砂糖を混ぜ合わせましょう。粒が大きいマスタードをと、粗く刻んだ半熟卵をのせます。リッツにのせながらめしあがれ♩

4.白味噌と鮭フレークとのクリチスナック

リッツに白味噌を塗って鮭フレークをのせます。最後にごまをふりかけてできあがり!味噌と鮭フレークのしょっぱさでおつまみに最適な一品です。

5.なすとブルーチーズのリッツ

リッツの表面にマヨネーズを塗り、なすとブルーチーズをのせたら電子レンジで加熱しましょう。そこにオリーブオイルを垂らして、パプリカパウダーを振ったら完成。

特集

FEATURE CONTENTS