ライター : BBC

朝からおしゃれに「マッシュルームトースト」

最近、「マッシュルームトースト」という朝ごはんが話題になっていることを知っていますか?その名のとおりマッシュルームをのせて焼いたトーストなのですが、忙しい朝でも簡単に作ることができるようです。
上品なマッシュルームの香りは朝から優雅な気分にさせてくれるので、休日のブランチなどにもおすすめ。 それではさっそく、基本の作り方からご紹介していきます!

「マッシュルームトースト」基本の作り方

食パンにコチュジャンとマヨネーズをあわせたソースをぬり、スライスした玉ねぎを散らしてマシュールームをのせて焼くだけの簡単レシピ。仕上げにブラックペッパーやパセリを散らして。マッシュルームの香りが口いっぱいに広がるひと品ですね。
結構簡単に作れますよね。マッシュルームはきれいに並べても良し、盛るようなイメージでバラバラにのせても良し。材料はどれも冷蔵庫にあるものばかりなので、思い立ったときに作ることができますよ。

マッシュルームトーストのアレンジはいろいろ

ソテーしてから盛り付け

Photo by macaroni

食パンを使ってまるでキッシュのようなおしゃれなトーストを作りました!普段のトーストを少しアレンジして、優雅な朝食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

小さなバゲットで

小さなバゲットにのせると、なんともかわいらしいマッシュルームトーストになります。とても食べやすく量も調節しやすいので、朝食としてチョイスするにはいいかもしれませんね。コーヒーとともに、優雅にどうぞ。

オリーブオイルを少々

仕上げのブラックペッパーと一緒に、オリーブオイルも少したらしてみてください。味わいに深みが生まれ、思わず白ワインをあけたくなるような風味になります。休日であれば、朝からアルコールなんていうちょっとした贅沢もいいですね。

フランスパンで

こちらは、食べ応え抜群のフランスパンを使ったマッシュルームトーストです。マッシュルームのソテーをフランスパンで挟み、豪快にどうぞ!おなかも満たされ、朝から元気になれること間違いなしですよ。

編集部のおすすめ