パンにきのこをのせるだけ!簡単「マッシュルームトースト」を朝食にいかが?

忙しい朝には、家にある材料だけでできる「マッシュルームトースト」はいかがですか?作り方は、食パンの上に具材をのせて焼くだけ!もちろん、いろんなアレンジを加えてもおいしくいただくことができます。今回は、そんなお手軽トーストについてご紹介。

朝からおしゃれに「マッシュルームトースト」

最近、「マッシュルームトースト」という朝ごはんが話題になっていることを知っていますか?その名のとおりマッシュルームをのせて焼いたトーストなのですが、忙しい朝でも簡単に作ることができるようです。
上品なマッシュルームの香りは朝から優雅な気分にさせてくれるので、休日のブランチなどにもおすすめ。
それではさっそく、基本の作り方からご紹介していきます!

「マッシュルームトースト」基本の作り方

まず、食パンにスライスチーズをのせます。次に食パンのフチにそってマヨネーズの枠を作り、その中にスライスしたマッシュルームを。それをトースターで焼き、仕上げにブラックペッパーやパセリを散らして完成です!
結構簡単に作れますよね。マッシュルームはきれいに並べても良し、盛るようなイメージでバラバラにのせても良し。材料はどれも冷蔵庫にあるものばかりなので、思い立ったときに作ることができますよ。

マッシュルームトーストのアレンジはいろいろ

ソテーしてから盛り付け

マッシュルームは生のままではなく、あらかじめソテーしてからトーストの上にのせてもOK!一緒にベーコンやにんにくなどをあわせれば、さらに風味豊かな味わいを堪能することができますよ。
こちらのレシピは、休日など時間があるときにおすすめです。

小さなバゲットで

小さなバゲットにのせると、なんともかわいらしいマッシュルームトーストになります。とても食べやすく量も調節しやすいので、朝食としてチョイスするにはいいかもしれませんね。コーヒーとともに、優雅にどうぞ。

オリーブオイルを少々

仕上げのブラックペッパーと一緒に、オリーブオイルも少したらしてみてください。味わいに深みが生まれ、思わず白ワインをあけたくなるような風味になります。休日であれば、朝からアルコールなんていうちょっとした贅沢もいいですね。

フランスパンで

こちらは、食べ応え抜群のフランスパンを使ったマッシュルームトーストです。マッシュルームのソテーをフランスパンで挟み、豪快にどうぞ!おなかも満たされ、朝から元気になれること間違いなしですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS