パンにきのこをのせるだけ!簡単「マッシュルームトースト」を朝食にいかが?

忙しい朝には、家にある材料だけでできる「マッシュルームトースト」はいかがですか?作り方は、食パンの上に具材をのせて焼くだけ!もちろん、いろんなアレンジを加えてもおいしくいただくことができます。今回は、そんなお手軽トーストについてご紹介。

2018年12月3日 更新

朝からおしゃれに「マッシュルームトースト」

最近、「マッシュルームトースト」という朝ごはんが話題になっていることを知っていますか?その名のとおりマッシュルームをのせて焼いたトーストなのですが、忙しい朝でも簡単に作ることができるようです。
上品なマッシュルームの香りは朝から優雅な気分にさせてくれるので、休日のブランチなどにもおすすめ。
それではさっそく、基本の作り方からご紹介していきます!

「マッシュルームトースト」基本の作り方

食パンにコチュジャンとマヨネーズをあわせたソースをぬり、スライスした玉ねぎを散らしてマシュールームをのせて焼くだけの簡単レシピ。仕上げにブラックペッパーやパセリを散らして。マッシュルームの香りが口いっぱいに広がるひと品ですね。
結構簡単に作れますよね。マッシュルームはきれいに並べても良し、盛るようなイメージでバラバラにのせても良し。材料はどれも冷蔵庫にあるものばかりなので、思い立ったときに作ることができますよ。

マッシュルームトーストのアレンジはいろいろ

ソテーしてから盛り付け

マッシュルームキッシュトースト

Photo by macaroni

食パンを使ってまるでキッシュのようなおしゃれなトーストを作りました!普段のトーストを少しアレンジして、優雅な朝食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

小さなバゲットで

小さなバゲットにのせると、なんともかわいらしいマッシュルームトーストになります。とても食べやすく量も調節しやすいので、朝食としてチョイスするにはいいかもしれませんね。コーヒーとともに、優雅にどうぞ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう