ライター : TK

海外に住んでいるので外国のレシピをメインに記事を書いています!

1.いちごときゅうりのサラダ

きゅうりをスライサーで超薄切りにします。いちごも薄くスライスします。ボールにいちごときゅうりを入れ混ぜ、フェタチーズをふります。 ボールにホワイトビネガー、砂糖、シャロット微塵切り、塩、マスタード、オリーブオイル、お好みでマヨネーズを入れよく混ぜ、サラダに和えます。 このサラダはよく冷やした方が美味しいので、サラダとドレッシングを別々に冷やしておき、食べる直前にサラダとドレッシングを和えます。

2.いちご、キウイ、ライムのサラダ

ボールに生食用ほうれん草の葉、賽の目に切ったいちご、スライスしたキウイフルーツを入れ混ぜます。ライムの絞り汁、はちみつ、オリーブオイル、生姜パウダーをよく混ぜ、サラダにかけます。煎ったペカンナッツ、ゴーダチーズをお好みでトッピングします。

3.いちごとバナナのチーズケーキサラダ

ボールに柔らかくしたクリームチーズ、バニラヨーグルト、ホイップクリーム、チーズケーキフレーバーのインスタントプディングミックスをクリーム状になるように混ぜます。ミニサイズのマシュマロを入れます。スライスしたいちごとバナナ、ラズベリーを入れ混ぜます。いちご、バナナ、ラズベリーをトッピングします。

4.いちごとブロッコリーのサラダ

ブロッコリー、いちご、フェタチーズ、紫玉ねぎ、クルミをボールに入れ混ぜます。別のボールにギリシャヨーグルト、マヨネーズ、砂糖、塩を入れまぜます。サラダをドレッシングでよく和えます。ボールに蓋をし、冷蔵庫でよく冷やします。

5.いちごとキヌアのサラダ

蓋付きのジャーにライムの絞り汁、オリーブオイル、はちみつ、マスタードを入れ蓋をし、よく振ります。味見をし、必要なら塩、胡椒を入れます。ボールにアボカド、いちご、茹でたキヌア、クルミ、フェタチーズ、アルグラを入れ混ぜ、ドレッシングで和えます。

6.いちごのカプレーゼパスタサラダ

パスタを茹でザルに上げ、茹で汁を少し取っておきます。パスタを冷水で洗い、フリーザーに10分入れます。パスタを取り出し、お皿に入れます。茹で汁を少しパスタにかけておきます。いちご、モッツァレラチーズ、バジルの葉をパスタの上にのせます。 バルサミコ酢を鍋に入れ中火にかけ約半分の量になるまで煮詰めます。弱火にし、砂糖と塩を入れます。混ぜながら砂糖を溶かし、冷まします。パスタサラダの上からバルサミコ酢グレーズを回しかけます。

編集部のおすすめ