おしゃスイーツが簡単に◎「オレオブラウニー」の作り方&人気レシピ

ザクザクしっとり食感の「オレオブラウニー」を、一度作ってみませんか?今回は、基本の作り方から人気のアレンジレシピまで、オレオブラウニーの魅力を余すことなくお伝えいたします!ぜひ、チェックしてみてくださいね。

ザクザクがたまらない「オレオブラウニー」

ザクザクっとしたオレオの食感と、しっとり濃厚なブラウニーの味わい。そのふたつを贅沢に堪能できる、「オレオブラウニー」を作ってみませんか?一度大きく話題になってから人気に火がつき、今ではさまざまなアレンジレシピが展開されているんですよ。

今回は、そんなオレオブラウニーの基本の作り方から、さまざまな人気レシピまでご紹介!ぜひ一度、試してみてくださいね♪

足すだけ簡単◎ オレオブラウニーの作り方

材料(20×20のスクエア型)

・板チョコ      3枚(約150g)
・無塩バター     100g
・卵         3個
・砂糖        50g
・薄力粉       60g
・ココアパウダー   20g
・ベーキングパウダー 小さじ1
・オレオ       5枚

作り方

1. 板チョコとバターをボウルに入れ、湯煎で溶かしながら混ぜ合わせます。
2. 別のボウルに卵と砂糖を入れ、もったりとするまで泡立てます。
3. 21を入れて、さっくりと混ぜます。
4. 3に薄力粉、ココアパウダー、ベーキングパウダーをふるい入れ、さらにさっくりと混ぜ合わせます。
5. 型にクッキングシートを敷き、4の生地を流し入れます。
6. オレオを適当な大きさに割り、生地の上にのせます。
7. 180度に予熱したオーブンで、30分焼いたら完成です!

オレオブラウニーの人気レシピ7選

1. カップでオレオブラウニー

ケーキ型ではなくカップで焼けば、プレゼントに配りやすい仕上がりに。切り分ける必要もなく、食べやすいのがいいですね◎ バレンタインなどで配る用にオレオブラウニーを考えている方は、このような方法で作ってみてくださいね!

2. レンジとホットケーキミックスで簡単オレオブラウニー

いろんな粉類を使って、オーブンで焼いて……と、お菓子作り初心者の方にとっては、すこし大変そうな作業がいっぱい。そこで、こちらのレシピはいかがでしょうか?ホットケーキミックスと電子レンジでできる、簡単オレオブラウニーです。一人暮らしの方も、これなら挑戦しやすいですよね♪

3. マシュマロのせオレオブラウニー

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう