7.ココナッツフレンチトースト

フランスパンに水平に切り込みを入れます。ボールにクリームチーズ、ココナッツクリームを入れよく混ぜます。浅い大きめのお皿にココナッツフレークを入れます。別の浅いお皿に卵、ココナッツクリーム、バニラエッセンス、砂糖を入れよく混ぜます。クリームチーズのミックスをフランスパンの切り込みに塗ります。フランスパンを卵液に浸け、ココナッツフレークをつけます。軽く押さえ、フライパンで焦がさない様に火加減に注意しながらフランスパンを焼きます。

8.ココナッツシュリンプ

パン粉とココナッツフレークを混ぜます。エビに卵液をつけ、すぐにパン粉とココナッツフレークのミックス粉をつけます。これをもう一度繰り返します。揚げ油を熱し、エビをカラッと揚げます。タルタルソース等、お好みのソースとレモン汁をかけます。

9.ココナッツケール&ライスつきサーモンのロースト

お米を鍋に入れ、ココナッツミルクと水、塩を入れ炊きます。 蓋付きのジャーに溶かしたココナッツオイル、胡麻油、溜まり醤油、シラチャ−ソースを入れ蓋をし、よく振りドレッシングを作ります。 さつまいもを天板に乗せ、溶かしたココナッツオイルとパプリカをふり、柔らかくなるまでローストします。ケールとココナッツフレークを天板に乗せ、ドレッシングをかけよく混ぜます。残りのドレッシングをサーモンにかけ、ケールと一緒に焦がさない様に気をつけてオーブンで焼きます。ご飯の上にケールとサーモンを乗せ、さつまいもを添えます。ドレッシングの残りがあれば回しかけます。
おわりに
ココナッツフレークは、細かく刻んであるのでとても使い易い食材の一つです。調理が面倒な場合は、ヨーグルトやアイスクリーム、またはサラダのトッピングにしても使えます。ココナッツフレークにはタンパク質、飽和脂肪酸、鉄、亜鉛等が含まれ、美容と健康の両方にいいそうなので、是非、取り入れてみませんか?
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