ローディング中

Loading...

ココナッツオイル、ココナッツミルク、ココナッツウォーター等、ココナッツを原料にした食品はここ数年人気が高まってきていますね。中でも、ココナッツを刻み乾燥させたココナッツフレークはとても便利で多くの利用方法があります。早速ご紹介しましょう!

1.材料3つで作るココナッツボール

ココナッツオイル1/4カップを電子レンジ対応の容器に入れ45秒加熱し溶かします。粉砂糖1カップを入れ混ぜ、ココナッツフレーク1カップを入れ混ぜます。小さなボール状に丸め、そのまま食べるかまたはフリーザーに入れ固まらせます。

1カップはアメリカサイズ240ccを使用した場合のレシピです。
甘さ加減はお好みで調節して下さい。

2.簡単ココナッツマカロン

ボルにココナッツフレーク、コンデンスミルク、バニラエッセンスを入れよく混ぜます。スプーンでおおまかに大さじ3杯程をすくい、5センチ程離してパーチメント紙を敷いた天板に並べます。175℃の温めたオーブンで12〜18分、奇麗な焼き色がつき、好みの固さになるまで焼きます。

3.塩味ココナッツチップス

オーブンを150℃に温めておきます。エキストラバージンココナッツオイルを溶かし、天板に塗ります。ココナッツフレーク、海塩を天板に入れ混ぜます。3分に一回かき混ぜながら、8〜9分焼きます。焦げやすいので注意します。ペーパータオルの上に取り出し、油をきります。

4.ココナッツとキヌアのブレックファーストクッキー

ココナッツフレークを茶色になるまでフライパンで煎り、冷ましておきます。カシューバター(なければ他のナッツのバター)、ハチミツ、潰したバナナ、卵、バニラエッセンスをボールに入れ混ぜます。オーツ、キヌアフレーク、ベーキングパウダー、塩をボールに入れ混ぜ、煎ったココナッツフレークとチアシードを入れ混ぜます。
大さじ2杯の生地をパーチメント紙を敷いた天板に落とし、175℃の温めたオーブンで15〜18分焼きます。

5.ココナッツとパイナップルのフラッフ

細かく切ったパイナップルの缶詰のシロップをザルでしっかりときっておきます。スプーンの背でパイナッフルを押し、余分なシロップを取り除きます。柔らかくしたクリームチーズとホイップクリームをボールに入れ、ハンドミキサーでよく混ぜます。パイナップル、バニラエッセンス、ココナッツフレークを加えます。刻んだマカデミアナッツ、パイナップル、ココナッツフレークを少量トッピングします。

6.朝食ボール(ヴィーガン)

ココナッツミルクとオーツを鍋に入れ沸騰させます。10分程煮込み、メープルシロップを入れ混ぜます。ベリー類、アーモンド、ココナッツフレーク、ナッツのバター(アーモンドバターやピーナッツバター)をトッピングします。

7.ココナッツフレンチトースト

フランスパンに水平に切り込みを入れます。ボールにクリームチーズ、ココナッツクリームを入れよく混ぜます。浅い大きめのお皿にココナッツフレークを入れます。別の浅いお皿に卵、ココナッツクリーム、バニラエッセンス、砂糖を入れよく混ぜます。クリームチーズのミックスをフランスパンの切り込みに塗ります。フランスパンを卵液に浸け、ココナッツフレークをつけます。軽く押さえ、フライパンで焦がさない様に火加減に注意しながらフランスパンを焼きます。

8.ココナッツシュリンプ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

おかずもサラダも絶品!捨てずに食べたい人参の葉レシピ10選

レシピ まとめ

葉っぱ付きの人参、どのように使っていますか?葉は捨てているという方、それはもったいないですよ!人参の葉は捨てないで活用することができます。無駄にせず、すみずみまで食べるために人参の葉を使ったおすすめレシピをご…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

並べるだけの即席アート!「しましまトースト」でちょいハピな朝ご飯を♩

トースト

トーストに具材を並べてしま模様をつくった「しましまトースト」がかわいいと、じわじわと注目を集めています!ボーダートーストは家庭にあるものでできるので、さっそく明日の朝から作れるかも!簡単すぎる作り方やアレンジ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

かわいい手作り『デコずし』10選!恵方巻きやお弁当にピッタリ

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

濃厚で爽やかな風味が人気の理由♡「レモンバター」を使ったレシピ10選

レシピ 調味料 まとめ バター

濃厚で爽やかな味が人気を呼んでいるレモンバター。肉、魚、野菜、そしてスイーツにも使える優秀な調味料です。いつもの味付けに代わり映えがしない・・・と思っている方は試してみてはいかがでしょうか?

簡単ヘルシー♩さっぱりおいしい豆腐サラダの人気レシピ15選

豆腐 レシピ まとめ サラダ

豆腐は、日本人のわたしたちにとって切っても切り離せない食べ物です。とくに夏は、豆腐を使って簡単に作れる「豆腐サラダ」のレシピが人気ですよね。そこで今回は、そんな豆腐サラダのおすすめレシピをご紹介。この夏をさっ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

これで完璧!アイスピックの正しい使い方をマスターして、おうちバーを楽しもう

カクテル

アイスピックで氷を割る姿……おしゃれなバーでよく見かけますよね。自宅でも同じことができたら、格好いいと思いませんか?そこで今回は、アイスピックの正しい使い方や持ち方、おすすめの商品までご紹介します。あなたも本…

タイやインドで定番フルーツ「タマリンド」とは?実はあの調味料にも入ってた!

フルーツ

「タマリンド」というフルーツをご存じですか?タイやインドでは一般的に食べられており、果肉以外の部位にも様々な効能があるんです。美や健康に気を遣う人必見!気になる味から、調理に使えるペーストタイプやジュースなど…

知っているようで知らない?「クリームソーダ」の正しい作り方

喫茶店 レシピ ドリンク カフェ

子供のころ大好きだった方も多いのではないでしょうか?夏にぴったりの「クリームソーダ」。サントリーの「POPメロンソーダ」を使えばおうちで簡単にクリームソーダが作れるのですが、ちょっとコツがいるようなんです。詳…

ページTOPに戻る