バレンタインにおすすめ!おしゃれな「ヒョウ柄スイーツ」レシピ7選

いよいよバレンタインまで1か月を切りましたが、ヒョウ柄でちょっと斬新ながらおいしいスイーツを心を込めて手作りしませんか?異性にはもちろん、友達へのプレゼントにも喜ばれそう。おすすめのレシピを紹介しますね。

バレンタインまで1か月を切りました!

今年のバレンタインは何をあげようかと考え中のアナタ。ありきたりものでなく今回はちょっとひねりを利かせた手作りのプレゼントはいかが?今「ヒョウ柄」のスイーツが可愛いと話題になっているんです。バレンタインにはヒョウ柄のお菓子を作って彼のハートをキャッチしませんか?

1、食パンもヒョウ柄に!ココアチョコ味

基本の生地を作ったら少しカットしてココア生地とブラックココア生地を作りましょう。ココア生地・ブラックココア生地は棒状に伸ばして組み合わせ、キッチンばさみで細かくカットし、普通の生地にのせていきます。

切っても切ってもヒョウ柄が出てくるという楽しさ!食パンでヒョウ柄というのは意表をついていて面白いんじゃないでしょうか?

2、インパクト大!ヒョウ柄クッキー

クッキーの生地を少しづつ取り出してココア生地を二種類色違いで作るのは上のレシピと一緒。プレーン生地は8ミリの厚さでのばして二種類のココア生地は米粒サイズでちぎってその上にのせていきます。二色が重なるように置くのがミソ。一見難しそうながら実は簡単にできちゃいますよ。

3、ピンクでバレンタインぽく!ヨーグルトプリン

ゼラチンはお湯に溶かして、ヨーグルト・牛乳・生クリーム・砂糖を混ぜ、ゼラチンと混ぜます。器に移して冷蔵庫で固まるまで冷やせばOK!ヒョウ柄は固まってからつけます。ビーツ(赤かぶ)缶の汁を使っても。

4、マカロンでロマンティックに

コーヒー液と食用色素の黒を使ってヒョウ柄を作ります。アーモンドパウダーも使って香ばしく。可愛い印象のマカロンですが、ヒョウ柄を描くことでクールにかっこよく決まります。

5、ベイクドチーズケーキも

レモンパックは細かく砕いて溶かしたバターを加え、よく混ぜなじませてケーキ型に敷き詰めクラスト部分に。クリームチーズは電子レンジで溶かして砂糖を混ぜ、レモン果汁・生クリーム・卵・小麦粉は混ぜ合わせます。生地の一部は別の器に移してココアパウダーと合わせ茶色い生地を作り、その生地を箸でプレーン生地の上に落としてヒョウ柄を描きましょう。

特集

SPECIAL CONTENTS