ローディング中

Loading...

バレンタインのスイーツ、メニューは決まりましたか?どんなスイーツでも二人で食べると美味しいものですよね。そしてシンプルでも幸せな甘さが味わえるのが「ふたりデザート」です。バレンタインに食べたい気の利いたお洒落なスイーツのご紹介です。

1.ふたりのチョコレートスフレ

ジャーの内側に油をぬり、ココアパウダーをはたいておきます。チョコレートとバターを電子レンジで1分加熱し溶かし、混ぜて滑らかにします。溶け足りない場合は少しずつ電子レンジで加熱し、様子を見ます。バニラエッセンス、卵黄を少しずつ入れ混ぜます。
ボールに卵白、砂糖、塩、クリームオブタータを入れ角が立つまで泡立て、チョコレートの生地に入れ混ぜます。190℃の温めたオーブンで20分焼きます。粉砂糖、ホイップクリーム、又はアイスクリームを添え、すぐに食べます。(オーブンから出し5分経つと萎みます)

2.ピーチコブラ•フォー2

桃、レモン汁、砂糖、コーンスターチ、シナモン、ナツメグ、クローブをボールに入れ混ぜ、耐熱容器に分けて入れます。190℃のオーブンで8〜10分焼きます。
別のボールに小麦粉、砂糖、ベーキングパウダー、重曹、塩を入れ混ぜ、溶かしバター、バターミルク(無ければ牛乳と酢)、バニラエッセンスを入れ混ぜます。スプーンで桃のミックスの上に入れ、桃を覆います。小さな器に砂糖とシナモンを合わせ、生地の上にふりかけます。オーブンで20〜25分焼きます。アイスクリームを添えすぐに食べます。

3.ヌテラ•ラバケーキ

耐熱容器にバターを塗り、粉をはたいておきます。バターとチョコレートを湯煎で溶かします。別のボールに卵、卵黄、砂糖、塩を入れハンドミキサーで3〜4分、色が薄くなるまで混ぜます。ココアパウダーをチョコレートのボールに入れ、手早く卵のボールに入れ混ぜます。全体に混ざれば大丈夫です。混ぜ過ぎない様にします。スプーンで生地を耐熱容器に入れ、真ん中にスプーン一杯分のヌテラを入れます。225℃のオーブンで10〜12分焼きます。端が焼け、中央が柔らかい状態になればオーブンがら出し、1分そのままで置き、逆さにしてお皿に取り出します。粉砂糖をかけ、ラズベリーとアイスクリームを添えます。

4.ふたりのチョコカップケーキ

●チョコレートフロスティングクリームの作り方
バター、砂糖、コーンシロップ、牛乳を鍋に入れ中火にかけ、沸騰させ砂糖を溶かします。ボールに刻んだチョコレートを入れ、温めた牛乳のミックスを注ぎ数分置き、かき混ぜチョコレートを溶かし滑らかな状態にします。冷蔵庫に10分入れます。粉砂糖を加え、ハンドミキサーの高速で、明るい色になりもったりするまで10分程混ぜます。

●チョコレートカップケーキの作り方
小麦粉、砂糖、ココアパウダー、重曹、塩をボールに入れ混ぜます。牛乳、油、バニラエッセンスを入れ混ぜます。マフィン型に生地を入れ、165℃のオーブンで18分程焼きます。完全に冷ましてからクリームをつけます。

5.ふたりアップルパイ

鍋に水、レモンジュース、砂糖、シナモン、コーンスターチを入れ中火にかけ、泡が立ちとろみがつくまで加熱します。バニラエッセンスとりんごを入れ、柔らかくなり始めるまで混ぜながら煮て、火から下ろし冷まします。

ボールに小麦粉と塩を入れ混ぜ、ショートニングとバターを小さく切って入れ、そぼろ状にします。冷水を入れよく混ぜます。打ち粉をした台に生地を乗せボール状にして捏ねます。生地を分け、平の丸いディスク状にしラップで包み冷蔵庫で1時間以上冷やします。

耐熱容器にパイ皮を底と側面に入れ、りんごのフィリングを容器の半分まで入れます。もう一枚のパイ生地で蓋をし、余分を切り落とし、表面にナイフで切り込みを入れます。天板に乗せ、175℃のオーブンで35〜40分焼きます。

6.ディープディッシュブラウニー

耐熱用のボールにバターと無糖チョコレート、セミスイートチョコレートチップを入れ湯煎にかけ溶かし滑らかにします。湯煎から外し冷まします。ボールに卵と砂糖を入れもったりするまで混ぜます。溶かしたチョコレートと塩、バニラエッセンスを入れ混ぜ、小麦粉を入れさっくり混ぜます。生地を2つの容器に分け入れ、ブラウニーの中心に小さじ1杯のチョコレートチップを軽く押さえて入れます。175℃のオーブンで15〜20分焼きます。バニラアイスクリームを添えて食べます。

7.ふたり用のチェリーチョコレートケーキ

ボールに小麦粉、砂糖、ココアパウダー、重曹、塩を入れ混ぜます。別の容器に水、油、酢、バニラエッセンスを入れ混ぜ、小麦粉のボールに入れ混ぜます。ケーキ型に入れ、175℃のオーブンで18〜20分焼き、金網に乗せ完全に冷まします。

鍋に砂糖、コーンスターチを入れ混ぜ、マラキノチェリーの汁を入れ、砂糖とコーンスターチを溶かします。刻んだマラキノチェリーを入れます。中火で加熱し沸騰させ、とろみをつかせます。火から下ろし、完全に冷ましておきます。

ボールに刻んだチョコレートを入れます。生クリームを沸騰直前まで温め、チョコレートのボールに入れます。2分置いてから混ぜ、チョコレートを完全に溶かし、冷まします。

ケーキを水平に切り、マラキノチェリーのフィリングを塗り、もう一枚のケーキで挟みます。ケーキの表面全体にチョコレートガナッシュを塗ります。チョコレートのフレークとチェリーを飾ります。

8.フィラデルフィアチョコレートチーズケーキ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おうちで手作り◎ 自然派おやつ「干し芋」の作り方

おやつ レシピ さつまいも アレンジレシピ

炊飯器を活用した干し芋の作り方やおいしい食べ方、アレンジレシピなどご紹介。蒸して天日干しにするだけで簡単に作れます。そのまま食べるもよし、炙ったりバターで焼いたりしてもよし、おかずやスイーツにアレンジしてもよ…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

なんちゃって韓国料理「春雨炒め」のレシピ!中華から和風まで15選

春雨 中華 まとめ

人気の韓国料理「チャプチェ」。しかしチャプチェは本来特別な春雨を使用して作るため、食材の調達が大変です。そこで今回は、手に入りやすい緑豆春雨で作る「なんちゃってチャプチェ」をご紹介!春雨炒めのレシピで、韓国気…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スプーンですくってスムージーを食べよう!スムージーボウル9選

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

ノンオイルドレッシングでヘルシーに♡メイソンジャーサラダのレシピ「3」選

メイソンジャー レシピ サラダ まとめ

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

ネタが尽きちゃう!そんな時の「おかずサラダ」のレシピ5選

サラダ レシピ まとめ

ご飯、味噌汁、おかず、サラダ…。毎日毎日考えていたらネタが尽きてしまいませんか?特に主婦の方は強く共感していただけるのでは?たまには手抜きしてサラダとおかず一緒にしちゃいませんか?ボリュームのある一品で家族も…

このシャキシャキ感がたまらない!レタスで作るおつまみレシピ「9」選

レシピ おつまみ まとめ

レタスってサラダなどでそのまま食べるイメージが強いですが、実はおつまみにもピッタリなんですよ♫シャキシャキした食感は食べ応えもあって、なおかつヘルシー!今回はレタスを使ったおつまみのレシピを9個ご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

ページTOPに戻る