ローディング中

Loading...

バレンタインはドリンク類もばっちり決めたいですよね。大人のカクテルをアレンジして、見た目も味もこの日の為の特別なカクテルを作ってみませんか?洒落たカクテルを片手に、会話も弾む素敵なバレンタインデーになります様に!

1.ラズベリーレッドワインスラッシュ

赤ワイン、凍ったラズベリー、砂糖をブレンダーで30秒回してこし器で濾し、ラズベリーの種を取り除きます。漉したスラッシュをブレンダーに戻し、氷を入れ更に30秒回します。スラッシュをフリーザーに入れます。
生クリーム、砂糖、ココアパウダーをボールに入れハンドミキサーで固い角が立つまで5分混ぜます。グラスにスラッシュを入れ、ホイップクリームをトッピングします。

2.ブラッドオレンジマティーニ

シェーカーに氷を入れます。ブラッドオレンジジュース、ウォッカ、トリプルセック(オレンジリキュール)をシェーカーに入れよく振ります。グラスに注ぎ、お好みで砕いた氷を入れます。スパークリングワインかまたはクラブソーダを注ぎます。

3.バレンティーノ•ディライトカクテル

カクテルシェーカーに氷、バーボン、ポートワイン、カルーア、生クリームを入れ10秒間強く振り、冷やした大きめのマティーニグラスに注ぎます。ナツメグをふりかけます。

4.いちごとザクロのサングリア

いちごのスライスとザクロの実を大きめのピッチャーに入れます。赤ワインとザクロジュースを加え、冷蔵庫で6〜24時間冷やします。味見をし、甘みが好みならハチミツかガムシロップを入れます。サングリアを果肉と共にグラスに注ぎ、クラブソーダを入れます。お好みで各グラスに氷を入れます。ピッチャーには氷を入れません。

5.ホワイトチョコレートラズベリーキス

シェーカーに氷、バニラウォッカ、ゴディバホワイトチョコレートリキュール、シャンボールリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトを入れ強く振り、冷やしたグラスに注ぎます。ホワイトチョコレートを削ったものをお好みで浮かべます。

6.チョコレート&ピンクパッションマティーニ

マティーニグラスの内側にチョコレートシロップをつけます。
シェーカーにウォッカ、またはブランディかラム、チョコレートリキュール、クレーム・ド・カカオ・ホワイトと氷を入れ強く振り、マティーニグラスに注ぎます。チェリーを飾ります。

7.ラズベリー&プロセッコカクテル

冷えたマティーニグラスの底にラズベリーを3個入れます。ウォッカを入れ、プロセッコワインを入れます。

プロセッコワイン....プロセッコとはイタリア、ベネト州で作られるぶどうの種類で、このぶどうを使った発砲ワイン。

8.ホワイトサンドカクテル

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

ボリュームも味わいも◎「マカロニスープ」のレシピ【味付け別】15選

レシピ スープ まとめ

グラタンやサラダに使われることの多い「マカロニ」。今回は、マカロニを使ったスープのレシピに焦点を当ててご紹介したいと思います。コンソメを使ったやさしい味わいのものから、クリームスープといった濃厚なものまでさま…

【シーン別】ピリ辛「豚キムチ」に合う献立7提案

キムチ 豚肉 レシピ まとめ

辛旨い「豚キムチ」の献立をご提案!シチュエーションに合わせた献立で、あなたの晩ごはんの悩みを解消いたします。お腹いっぱいなボリューム献立から野菜たっぷりでヘルシー献立、時短も節約だってばっちりです。子ども向け…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ご飯炊きすぎちゃった…そんな時に使えるアイデアレシピ「5」選

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

美味しく賢くヘルシーに♪厚揚げを使ったおかずレシピまとめ

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

いろいろ詰めちゃお☆スタッフドポテトおすすめレシピ「7」選

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ごはんが進む!高山名物「朴葉味噌」の作り方とアレンジレシピ

「朴葉味噌」を食べたことありますか?飛騨高山の郷土料理で、白いごはんに乗せて食べれば何杯もいけるおいしさです。いったいどんなお味噌なのか詳しくご紹介します。さらに基本の作り方からアレンジレシピもまとめたので、…

カビ?食べてもいいの?意外と謎な「白菜の黒い点」の正体とは

白菜

冬野菜の代表とも言うべき白菜は、鍋料理には欠かせないお野菜ですよね。鍋料理だけでなく、炒め物やお漬物にも大活躍の白菜に黒い点が浮いているのに気付いたことがありますか?これってカビ?食べても大丈夫?白菜の黒い点…

宮崎県で知らぬ人なし!「冷や汁」の作り方とアレンジレシピ

専門店

胃が疲れているとき、さっぱりとした料理がほしくなりませんか?そんな時におすすめしたいのが「冷や汁」です。この記事では、冷や汁の特徴から自宅で試せる簡単レシピ、都内にある冷や汁の名店までをご紹介。あなたも新たな…

ページTOPに戻る