クリスマスはやっぱりこれ!シャンパンカクテルのアレンジレシピまとめ

もうすぐクリスマス。クリスマスにぴったりの大人のドリンクと言えばシャンパンですね。そのまま飲むのもいいですが、クリスマスの楽しい気分をシャンパンに込めて、おしゃれなアレンジを楽しんでみるのもいいですよね。シャンパンカクテルのレシピをどうぞ!

2015年12月6日 更新

1.オレンジシャーベットシャンパンフロート

大きめのワイングラスにオレンジシャーベットを入れ、シャンパンを注ぎます。それだけなのに、とてもおしゃれなデザートっぽいドリンクになります。櫛形に切ったオレンジを添えると完璧です。

2.シャンパンパンチベリーニ

ベリーニはスパークリングワインと桃のピューレから作る色が奇麗なカクテルです。
ベリーニの奇麗な色は、ルネッサンス期の画家、ジョバンニ•ベリーニの絵をイメージしたものだと言われています。基本的な作り方はスパークリングワインをグラスに注ぎ、後から桃のピューレを加え混ぜます。スパークリングワイン、シャンパン、イタリアの白発砲ワイン、プロセッコのいずれかを使います。

【シャンパンパンチベリーニの作り方】
お好みのシャーベットをグラスの底に入れます。
シャンパンを注ぎ、生のベリーを入れます。

3.ブラックベリースパークラー

鍋にブラックベリー、砂糖、水を入れ混ぜ、強火で沸騰したら火を弱め、12〜15分煮詰めます。ブラックベリーは柔らかく鮮やかな色になり、ピンクがかった紫の果樹が出ます。火から下ろしてブラックベリーを濾し、シロップを別のボールに取って冷ましておきます。冷めたら、大さじ4杯のシロップをシャンパングラスの底に入れ、シャンパンを注ぎます。ローズマリーとブラックベリーを飾ります。

4.綿あめシャンパンカクテル

これは楽しいアイデアのカクテルです。綿あめをグラスに入れ、シャンパンを注ぐだけ。アイデアの勝利とでも言える遊び心一杯のドリンクですね。子供達には綿あめ、大人はシャンパンを入れて楽しむまさにクリスマスにぴったりのドリンクレシピです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

TK

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう