ライター : noranora69

1、ラズベリーソースでクリスマスらしさを演出☆

ラズベリーソースをたっぷりとかけて、パンケーキの間にはバナナをサンドします。グルテンフリー(小麦粉不使用)で油も砂糖も一切使っていないというヘルシーなパンケーキタワーです。

2、オレオをトッピング!

そのまま食べても美味しく、スイーツのトッピングとしても十分使えるオレオ。もちろんパンケーキの上に飾ってもOK!ゴジベリーやココナッツを薄くスライスしたものもトッピングしてヘルシーに。

3、ラズベリーとヨーグルトをジンジャーブレッドパンケーキに

ジンジャーブレッドのパンケーキを焼いて、間にはスライスしたバナナをサンド。ヨーグルトとラズベリーで美しくデコレーションします。崩すのがちょっともったいないですね。

4、カキとオレンジでデコレーション

カキはハート形に型を抜いて飾り、オレンジもスライスしてパンケーキの間にサンドします。このパンケーキタワーを作ったのはドイツの方のようですがハッシュタグにも「#kaki」とついていて親近感がわきました。カキが大好きなんですって。

5、ビーツ(赤カブ)を生地に練りこんで

海外ではスーパーフードとして有名なビーツ(赤カブ)をパンケーキの生地に練りこんで。色も美しいタワーになりました。トッピングはストロベリー・ラズベリー・ギリシャヨーグルトと甘酸っぱい味わいに。

6、チョコパンケーキにしても素敵

チョコ味のパンケーキを作ってトッピングにはベリー類。バナナやキウイ、りんごを間にサンドしたフルーツもふんだんに使っているパンケーキタワーです。

編集部のおすすめ