ローディング中

Loading...

Instagramなどで話題となっている、みかん缶を丸ごと使ったゼリーがインパクト抜群!みかんがゴロゴロと入った贅沢なゼリーは、みかん缶をそのまま使っているので安定したおいしさに仕上がります。作り方も簡単なのでぜひ作ってみてください!

「みかん缶丸ごとゼリー」を作ってみよう!

InstagramやTwitterなどで話題となっている、みかん缶を丸ごと使ったインパクト抜群のゼリーを知っていますか?みかんがゴロッと入った贅沢なゼリーですが、簡単に作ることができるので料理が苦手な方でも問題ありません!

どうやら、実際に作った方のSNS投稿を見て、自分も作ってみる……という連鎖が起きているようです。
それではさっそく、作り方をご紹介!

みかん缶丸ごとゼリーの作り方

作り方……と言っても、名前のとおりみかん缶を丸ごと固めるだけ。溶かしたゼラチンをみかん缶の中に入れ、冷蔵庫で固めるだけで完成します!
ポイントは、ゼラチンを溶かすときに缶詰のシロップを使うこと。お湯で溶かしてしまうと、ゼラチンを入れたときにシロップが薄まってしまうので、シロップを使ったほうがおいしいゼリーができますよ。

フルーツ缶詰さえあればできてしまうので、お好みの缶詰で試してみてください!また、ゼリーの固さはゼラチンの量で変えることができます。

とにかく簡単なのが嬉しい!

このゼリーのいいところは、とにかく簡単にできること。みかん缶にゼラチンを入れて、冷蔵庫に入れておくだけ……お皿の上につるんと出して、豪快に食べちゃってください!
ビジュアルのインパクトも抜群なので、みんなが集まるパーティーなどで出しても盛り上がりそうですよね。
簡単にできる上に材料も少ないので、お子さんと一緒に作ってみるのもいいかもしれません。楽しくおいしく、作ってみてはいかがですか?

アレンジもしやすい!

みかん缶でなくても……

もちろんこの缶詰ゼリーは、みかん缶でなくても作ることができます。こちらは、桃缶を使ったゼリーです。お好みの缶詰で絶品ゼリーを作ることができるなら、かなり嬉しいですよね!どの缶詰で作ってみようかな……?

いろんな種類を使って

いろんな種類のフルーツ缶詰をひとつの容器にまとめて作ってみるのも、ひとつのアイデア。“缶詰まるごと”ではありませんが、いろんなフルーツが楽しめるのでいいかもしれませんね!

ナタデココで独特食感に

缶詰を開けて市販のナタデココを加えれば、独特な食感も楽しめるゼリーに!おもてなしとして出すときは、容器を入れ替えればOKです。たったこれだけの手間で、こんなにもおしゃれなスイーツになるんですね!

Twitterを覗いてみると……?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

お家で簡単パティシエ気分♩本格「フロランタン」のレシピを詳しく解説!

レシピ

香ばしいアーモンドとクッキーの相性が抜群の「フロランタン」。ケーキ屋さんなどで目にしますが、じつはお家で手作りすることができるんですよ!今回は、本格フロランタンのレシピや、簡単に作れる人気のアレンジをご紹介し…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

チンゲン菜まきまき♩「豚バラの角煮風」ならサッと炒めてすぐできあがり!

豚肉 おつまみ

甘辛い味つけと、豚肉のトロッと柔らかな食感がたまらない角煮。メインのおかずにしてもおつまみにしてもおいしいですが、作るのに時間がかかってしまうのが難点ですね。そこで今回ご紹介するのは、すぐに角煮が食べたいとき…

ちょっぴり不気味なハロウィンを♩「蜘蛛の巣ペイント」はチョコペンで楽チン

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【食べ歩き】萌えだけじゃない!秋葉原にいったら絶対食べたいまとめ!!

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

【食べ歩き】これはスゴい!絶品!本格メンチカツ4選!

メンチカツ 食べ歩き まとめ

コロッケやハンバーグをも凌ぐ、肉のうまみがぎゅっとつまったメンチカツは、現在ひそかな流行となっている。そんな絶品メンチカツを手軽に入手出来る店を独断と偏見により紹介したいと思います!

どれを選ぶ?「羽田空港」でおすすめのお土産7選

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

新ねとめし誕生⁉︎ 食卓に咲きほこる「薔薇餃子」がマネしたくなる可憐さ♩

餃子 中華 中華料理

新ねとめし「薔薇餃子」はご存知ですか?作り方は、いつもの餃子にちょっとひと手間加えるだけととっても簡単。特別な材料も必要ありません。今回は気になる作り方から餃子以外の薔薇レシピ、2016年に流行したねとめしま…

口どけふんわり♩大阪「グーフォ」のできたてソフトクリームに酔いしれて

大阪 おしゃれ パフェ コーヒー カフェ まとめ

ふくろうの絵が目を引く、大阪のカフェ「GUFO(グルービーアイスクリーム グーフォ)」。こちらのソフトクリームが絶品と、話題になっています。どんな味があるのか、人気のメニューなどご紹介します。地元の方はもちろ…

ガーゼに包まれたフロマージュ♩神戸「アンセム」のレアチーズにインスタ女子集まる!

スイーツ ケーキ チーズケーキ ランチ カフェ

神戸「アンセム」のまるで雪のように真っ白なレアチーズ。キュートな見た目もさることながら、ふんわり軽い食感と濃厚な味わいで女子のハートをがっちりキャッチしているようですよ。どんなチーズケーキなのか、ほかの人気メ…

ページTOPに戻る