ローディング中

Loading...

ごはんは一人よりやっぱり二人で食ベた方が美味しい!と思われる方に、今夜は二人で楽しめるロマンティックディナーのメニューを海外レシピよりご紹介します。レストランメニューかと思わせる見栄えと美味しさを家庭で再現するのは十分可能です!

1.ほうれん草とパルメザン風味のスキレットチキン

鶏肉に塩、胡椒します。ボールにパン粉とパルメザンチーズを混ぜておきます。鶏肉にパン粉のミックスを丁寧につけます。オーブン対応のスキレットにオリーブオイルを入れ、中火〜やや強火にかけ、鶏肉を両面焼きます。鶏肉を取り出し、パスタソースの半分をスキレットに入れ、鶏肉を上に乗せます。ソースを鶏肉にかけ、刻んだほうれん草とモッツァレラチーズを乗せます。ブロイラーに入れ、チーズに焦げ目がつくまで2〜4分焼きます。

2.パセリソース付きゴートチーズラビオリ

ボールにゴートチーズ、リコッタチーズ、ニンニク、ナツメグを入れフォークで潰し滑らかにし、塩、胡椒で味をつけ混ぜておきます。8.5センチ程度のラビオリの皮に大さじ1のチーズのミックスを入れ、三角に折り淵を押して塞ぎます。フィリングを入れたところを押して空気を抜き、パーチメント紙を敷いた天板に置きます。湯を沸かし、塩を入れ、ラビオリを一つずつ入れ、ひっつかない様に優しく混ぜながら茹でます。ラビオリを取り出し水気を切り、ペーパータオルを敷いた天板に置きます。
ボールにパセリ、オリーブオイル、パルメザンチーズ、水を合わせ塩胡椒し、よく混ぜます。ラビオリをお皿に入れパセリソースをかけます。チャドやほうれん草、ケール等のソテーをつけ合わせます。

3.帆立としいたけ、白ワインのソテー

フライパンかスキレットにバターを入れ、生しいたけとエリンギを炒め塩、胡椒します。葱、生姜、白ワインを加え、ワインがほとんど蒸発するまで混ぜながら炒めます。ブロスを入れ火を弱め、蓋をし10〜15分煮込みます。蓋を取り、生姜を取り出します。洗った帆立をペーパータオルで拭いて水気を取り、塩、胡椒をふります。フライパンにバターとキャノーラ油を入れ強火にかけ、帆立の表面を焦がします。帆立をフライパンに入ったしいたけの上に乗せ、蓋をし、火を消した状態で2分置きます。帆立としいたけ、エリンギをお皿に盛りつけ、パセリの微塵切りをふりかけます。

4.レモンローズマリーサーモン

オーブンを200℃に温めておきます。耐熱皿にレモンの輪切りを並べ、生のローズマリーを乗せ、その上にサーモンを乗せます。塩胡椒をふり、サーモンの上にもローズマリーを置き、レモンの輪切りを乗せます。オリーブオイルをまわしかけ、20分焼きます。
アルミホイルで包んで焼くと、しっとりとした焼き上がりになります。

5.トマトバジルクリームソースパスタ

フライパンにアルフレッドソースを入れ、白ワインを加えます。刻んだトマト、バジルを入れ5分加熱します。パスタを茹で、ソースと和え、パルメザンチーズをふります。
アルフレッドソースとは?
北イタリア発祥の生クリームにチーズを入れたソース。アメリカで広がり、瓶詰めされたものも広く出回っています。ガーリック入り、ハーブ入り等のものも売られています。
アマゾンで販売されています。

6.地中海風エビのサラダ

ボールにギリシャヨーグルト、レモン汁、そぼろ状にしたフェタチーズ、胡椒、乾燥ディルを入れ混ぜ、常温で30分置きます。レタス、オリーブ、ローストしたニンニク、パセリを混ぜお皿に入れ、茹でたエビとギリシャヨーグルトのミックスを乗せます。

7.ウインターサラダ

クルミをパーチメント紙を敷いた天板に広げ、メープルシロップ、シナモン、潰した赤胡椒、塩をふり、途中2〜3回混ぜながら190℃のオーブンで15〜25分ローストし、冷まします。ボールにお好みのサラダグリーン(ほうれん草、ケール、アルグラ、レタス等)を入れ、ザクロの実と乾燥クランベリーを加え、更に冷めたクルミとゴートチーズを入れ混ぜます。オリーブオイル、バルサミコ酢、いちじくのジャム、塩をよく混ぜドレッシングを作りサラダに和えます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

伝説の焼きアイスも復活!食べなきゃ後悔の「10月コンビニアイス」5選

アイスクリーム まとめ

肌寒くなってきた秋でも、まだまだコンビニアイスが続々と登場しているんですよ!夏のアイスとは違い、濃厚でリッチな味わいが楽しめるのが秋アイスの魅力ですよね。今しか味わえない期間限定のアイスなので、ぜひお近くのコ…

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

材料3つ!キャラメルポップコーンの簡単な作り方&スイーツアレンジ

レシピ

映画館やディズニーランドなどで人気の「キャラメルポップコーン」を自宅で作ってみませんか?市販のポップコーンに混ぜるだけのものや豆から作るもの、ちょい足しするとおいしいレシピをご紹介。レンジで簡単にできるものも…

ネコちゃんも降臨!ローソンの新作「ハロウィンスイーツ」7選

ハロウィン まとめ

もうすぐハロウィン♩飾りつけだけでなく、食欲の秋も満たしたいですよね。身近なコンビニでもハロウィン商戦が始まっています。中でもローソンのハロウィン商品は注目です。見た目の可愛さはもちろん、おいしいローソンのハ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

とってもヘルシー♪「マヨなしポテトサラダ」のレシピまとめ

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

さよなら炭水化物!体を変える美味しいレシピ4選

レシピ まとめ

少し前から有名な炭水化物抜きの健康法。チャレンジしたい方は完璧を求めずに、気軽に始めてみてはいかがでしょうか。そんな方に炭水化物がなくても満足出来る美味しいレシピをご紹介♪

アンチエイジング効果も!「アーモンド」を使った美レシピ7選

レシピ お菓子 アレンジレシピ まとめ

お菓子などによく使われるナッツ類の代表的存在とも言えるアーモンド。ついカロリーを気にしがちですが、栄養豊富でダイエットやアンチエイジング効果もあるんですよ!そんなアーモンドを使って、朝食やおやつ、おかずを作っ…

ブログで大人気♪ファーマーズケイコさんのヘルシーレシピまとめ

レシピ まとめ

ブログで大人気のファーマーズケイコ(Farmer's KEIKO)さん!自ら農業をして作った野菜をたっぷり使ったおかずが大人気だそうです。皆さんもファーマーズケイコさんのヘルシーレシピを参考にしてみ…

包丁を使わないレシピまとめ!料理が苦手な人でもこれなら安心☆

レシピ まとめ

新生活で忙しくなったり、料理が苦手な人でも作れる料理のレパートリーは増やしておきたいですよね。そんな人でも安心してください!料理初心者の人でも簡単で挑戦しやすい包丁を使わないレシピをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

焼肉の定番「サンチュ」とは?食べ方&人気レシピまとめ!

韓国料理 レシピ まとめ

焼肉の定番「サンチュ」って、具体的にどんなものかご存じですか?お肉を包んで食べる野菜、という以上に、いろんな食べ方やレシピがあるんですよ。今回は、サンチュをより知るために、食べ方やおすすめレシピ、栄養までじっ…

レジ袋は三角に♩サッと使えるたたみ方&おしゃれな収納アイデアまとめ

まとめ

コンビニやスーパーでもらったレジ袋、適当にまとめて仕舞っていませんか?そこでご紹介したいのが、レジ袋のたたみ方。これを覚えておくだけで、レジ袋はさらに便利に!さらに収納にもこだわれば、あなたの部屋がおしゃれな…

スタバの裏カスタマイズ!「アフォガード風フラペ」を完全再現する方法♩

スタバ目黒店限定「クリーミーバニラフラペチーノ®withエスプレッソショット」や韓国限定「アフォガード」を再現した裏メニュー「アフォガード風フラペ」がじわじわ話題になっているのをご存知?今回は、気になるカスタ…

ページTOPに戻る