カマンベールやモッツァレラチーズの巾着おでんがめちゃうまだと話題♩

冬にぴったりなおでんにチーズ入り巾着(きんちゃく)を入れてみてはいかがでしょうか?おでんに入れたいカマンベールやモッツァレラチーズの巾着が人気になっているので紹介します。チーズのコクとうまみが油揚げとおでんの出汁にベストマッチですよ!

チーズ入り巾着はいかが?

寒い季節にはやっぱりおでん!コンビニでも手軽に買える、あの奥深い出汁が染みたおでんはなんともいえないおいしさですよね。
そんな冬にぴったりなおでんにチーズ入り巾着を入れてみてはいかがでしょうか?

今回はぜひおでんに入れてみたい、カマンベールチーズやモッツァレラチーズ入りの巾着が人気上昇中なのでご紹介します。
実はテレビで紹介されたこともあるカマンベールチーズ巾着。
TwitterやInstagramでも楽しんでいる人がたくさんいる様子がうかがえました。

作り方は簡単です。巾着の中にカマンベールチーズを入れたり、モッツァレラチーズを入れたりするだけで完成です。
チーズのコクとうまみが巾着にベストマッチ!お好みでお餅を入れて、チーズもち巾着にしてもおいしいそうです。
カマンベールチーズ巾着は油揚げを開き、カマンベールチーズを入れて折り曲げてようじで止めれば完成です。アレンジとしてお餅はもちろん、ハムを一緒に入れたり、ブラックペッパーを混ぜ合わせてもおいしくいただけるそうです。カマンベールチーズはおでんによく合うので、巾着に包まなくてもそのまま入れて味わいを楽しむのもおすすめです。

作ってみた人は…?

TwitterやInstagramでは「お母さんがカマンベール巾着てゆー斬新な具作ったから怖々食べたけどめちゃ美味しかった」「おでんにカマンベール巾着いれてみた意外と癖になる味でうますぎた」「カマンベール巾着にはまってしまった。カマンベール巾着ばっか食べたいよね。カマンベール巾着だけ4つくらい食べたいよね」など、大絶賛する声がかなり見受けられました。

「モツァ巾着」も人気!

モッツァレラチーズを入れた巾着、通称「モツァ巾着」も人気のようで、トロッととろけだしたモッツァレラチーズのおいしさがたまらないそうです。
とろけるチーズが和食のだしと合わさって、なんとも言えないクリーミーさに。お好みでミニトマトなどを入れてもおいしくいただけるのだとか!これも試してみたいですね。
こちらもTwitterやInstagramで実際に試した人の投稿が多くあり、「モッツアレラ巾着、おすすめです。油揚げを開きモッツアレラチーズを入れ、楊枝で口を止めて煮てください。ウマーです! 」「餅巾着にモッツアレラを入れるモツァ巾着、というのが流行ってると聞いたのでやってみたらかなりおいしくて流行っている理由にも納得でした」「今日はモッツアレラ買ってきたからモツァ巾着やで」など、みなさん楽しんでいるようでした。
他にもチーズを使った巾着は人気のようで、お好みでお好きなチーズを入れてもOKです。また、アレンジとしてひき肉と一緒に入れたり、かぼちゃやジャガイモと一緒に巾着に入れて、とろける食感と濃厚な味わいを堪能する人もいます。皆さんもぜひいろいろチャレンジしてみてください。
いかがでしたか?皆さんもいつものおでんにちょっと飽きたときなど、カマンベールチーズ巾着やモッツァレラチーズ巾着をぜひアレンジして楽しんでみてください。きっと新しい美味しさに出会えますよ♩
こちらも一緒にチェック☆↓

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

BBC

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう