ローディング中

Loading...

冬にぴったりなおでんにチーズ入り巾着(きんちゃく)を入れてみてはいかがでしょうか?おでんに入れたいカマンベールやモッツァレラチーズの巾着が人気になっているので紹介します。チーズのコクとうまみが油揚げとおでんの出汁にベストマッチですよ!

チーズ入り巾着はいかが?

寒い季節にはやっぱりおでん!コンビニでも手軽に買える、あの奥深い出汁が染みたおでんはなんともいえないおいしさですよね。
そんな冬にぴったりなおでんにチーズ入り巾着を入れてみてはいかがでしょうか?

今回はぜひおでんに入れてみたい、カマンベールチーズやモッツァレラチーズ入りの巾着が人気上昇中なのでご紹介します。
実はテレビで紹介されたこともあるカマンベールチーズ巾着。
TwitterやInstagramでも楽しんでいる人がたくさんいる様子がうかがえました。

作り方は簡単です。巾着の中にカマンベールチーズを入れたり、モッツァレラチーズを入れたりするだけで完成です。
チーズのコクとうまみが巾着にベストマッチ!お好みでお餅を入れて、チーズもち巾着にしてもおいしいそうです。
カマンベールチーズ巾着は油揚げを開き、カマンベールチーズを入れて折り曲げてようじで止めれば完成です。アレンジとしてお餅はもちろん、ハムを一緒に入れたり、ブラックペッパーを混ぜ合わせてもおいしくいただけるそうです。カマンベールチーズはおでんによく合うので、巾着に包まなくてもそのまま入れて味わいを楽しむのもおすすめです。

作ってみた人は…?

TwitterやInstagramでは「お母さんがカマンベール巾着てゆー斬新な具作ったから怖々食べたけどめちゃ美味しかった」「おでんにカマンベール巾着いれてみた意外と癖になる味でうますぎた」「カマンベール巾着にはまってしまった。カマンベール巾着ばっか食べたいよね。カマンベール巾着だけ4つくらい食べたいよね」など、大絶賛する声がかなり見受けられました。

「モツァ巾着」も人気!

モッツァレラチーズを入れた巾着、通称「モツァ巾着」も人気のようで、トロッととろけだしたモッツァレラチーズのおいしさがたまらないそうです。
とろけるチーズが和食のだしと合わさって、なんとも言えないクリーミーさに。お好みでミニトマトなどを入れてもおいしくいただけるのだとか!これも試してみたいですね。
こちらもTwitterやInstagramで実際に試した人の投稿が多くあり、「モッツアレラ巾着、おすすめです。油揚げを開きモッツアレラチーズを入れ、楊枝で口を止めて煮てください。ウマーです! 」「餅巾着にモッツアレラを入れるモツァ巾着、というのが流行ってると聞いたのでやってみたらかなりおいしくて流行っている理由にも納得でした」「今日はモッツアレラ買ってきたからモツァ巾着やで」など、みなさん楽しんでいるようでした。
他にもチーズを使った巾着は人気のようで、お好みでお好きなチーズを入れてもOKです。また、アレンジとしてひき肉と一緒に入れたり、かぼちゃやジャガイモと一緒に巾着に入れて、とろける食感と濃厚な味わいを堪能する人もいます。皆さんもぜひいろいろチャレンジしてみてください。
いかがでしたか?皆さんもいつものおでんにちょっと飽きたときなど、カマンベールチーズ巾着やモッツァレラチーズ巾着をぜひアレンジして楽しんでみてください。きっと新しい美味しさに出会えますよ♩
こちらも一緒にチェック☆↓

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ふっくら作る!基本のいなり寿司レシピ&簡単アレンジ10選

いなり寿司 レシピ

お弁当や行楽時に人気のいなり寿司。みなさんのいなり寿司レシピはどんなものですか?お揚げも酢飯もふっくらおいしく作る基本のレシピと材料を1つ加えるだけでおいしくなる簡単なアレンジいなりをご紹介!お祝い事やホムパ…

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

玉ねぎは必須!おいしいステーキソースの作り方&味変テク

ステーキ レシピ

今回は、せっかくのステーキにぴったりのおいしいステーキソースのレシピをご紹介します。家庭に普段からある一般的な調味料を使って簡単にできる作り方です。高価なお肉を用意できなかった時でも、おすすめのステーキソース…

もっちり「トッポギ」の人気レシピ13選!本格韓国料理をお手軽に◎

アレンジレシピ 韓国料理 レシピ まとめ

定番かつ人気の韓国料理「トッポギ」。実は、自宅で簡単に作ることができるんです!甘辛いタレでいただくイメージが強いですが、どんな味付けにも合う優れもの◎ スイーツにも変身するんですよ。今回は、そんなトッポギの基…

カリッともっちり♩『小松菜とチーズの大根もち』はパパッと調理でお店顔負けの味

大根 小松菜 チーズ おつまみ

今回ご紹介するのは中華の点心でおなじみの大根もち。本格的なものは上新粉や米粉を用意しなければつくれませんが、今回ご紹介するのはよくある材料で手軽に調理できて、その上簡単!むずかしいことをしなくても、お店顔負け…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

栄養たっぷり♡しそ(大葉)を使ったレシピのまとめ「9」選♪

レシピ まとめ

「しそ」の良い香りって食欲をそそりますよね♡でも、「しそ」には食欲をそそるだけではなく、身体によって良いものがたくさん含まれているんです。料理の添えに置かれていることが多い食材ですが、その「添え」にも意味があ…

食べるにはかわいすぎる♡「デコおにぎらず」レシピ7選♪

レシピ まとめ お弁当 おにぎり

「おにぎらず」レシピは皆さんもうご存知かと思いますが、おにぎらずの断面や表面をかわいくキャラクターにした「デコおにぎらず」を作っている方がたくさんいるみたいですよ!これはどこから食べればいいの?というかわいさ…

おうちで簡単に作れちゃう!「ティラミス」レシピ7選♪

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

夏だ!ピリ辛韓国料理を食べよう!おすすめレシピ「7」選

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

おいしくて見た目もかわいい!意外な○○で作るハロウィンレシピ!

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る